2021年12月29日

21年11月 広島滞在記その14・最終回  お家に

21年11月
広島に1週間滞在
その最終日
この連載の最終回です

前日の疲れも
一晩寝たら取れる
なんてそんな若い歳じゃない
目覚めてもお疲れでございます

結構早く起き出して
変える準備をしていた
前の晩にあらかたやってはあるけど
忘れ物指定は迷惑かけるから

9時少し前に
息子が朝飯食べに行くぞと
この日は息子の車の駐車場まで歩いた

遠くに行かないといってたから
何も持たずに出てきた
カメラも何も

それなのに
車に乗って走り始めた
えっ?
ちょっと ドコイクノ?

結構走った
前日走った2号線も通って
これ近くじゃァない!!!


2号線から外れて
斜めに曲がって有料駐車場に
車をおいて
引けのない遠ろを歩いて
入った店が
3Tree というお店で

朝は喫茶
夜はアルコールが
この店の名前
3Tree
(スリーツリー)
名前の由来は
(サントリーかもなぁ)
って頭の中で冗談が

ここで朝飯を
といっても

あれ?もう一つ気以上になるんで
何食べた交わすrてしまった
とにかくハワイ系の感じのもの

お店の中、テーブルの端っこに


God bless Our Home
And All Who Enter

と書いたものが

髪はこの家と
来る全てお人に祝福を

朝から神様の祝福を受けたようです

店内の雰囲気は
ホームページ


記憶にないものを食べたようで
食べ終わって
車に戻ったら
または知り始めた
今度は斜めの道で南東に走り始めた
そして川を渡った
(広島って川と橋がめちゃ多い)

左手に YouMeタウンが
車はそこの駐車場に

ん??
その駐車場に入るところに
ホームセンター”コーナン”があるではないか

ちょっと待て
ここ路面電車が走っている
木曜日にホームセンター探して
K’s電気で教えてもらった
ここ遠いって

でも広島駅から
電車1本で来れるやん
ある澗でもええやん
それにわかりやすいやん
もう なんと言おうかぁ。。。。

でもいいのだ
これを記憶したから
次はあんなところに
迷いながら行く必要ないわ

YouMeタウンで息子は何やら買い物
その間ない私らは
お土産の不足分を

息子のマンションに戻って
帰り支度の仕上げ

そして
昼一番の広島始発
これの指定席を息子がネットで取ってくれた

昼飯は新幹線の中で食べると
言うことで ekie で買い込んだ



息子と改札口で
涙々の別れ(私は)
(息子はセイセイしていたかも)

新幹線は始発だから空いてたけど
岡山でぐっと混んできて
大阪で満席

名古屋に帝国通りに無事ついて
地下鉄に乗って

バスに後りかえで少し舞った
その時の夕焼け





1週間
6泊7日の広島滞在記
これにて

またいつか
広島に行きます
今度はもっともっと
いい話がかけたらと思います

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE