2023年08月07日

8月7日 月曜日 薄曇り 微風 11時間の睡眠から開けて

昨日は
めまいで終日苦しんだ
歩けばふわふわめまい
寝っ転がればグルグルめまい
それに
汗をいっぱいかくし

何が原因か考えてみた
どうも一昨日=土曜に
廃品回収に行って
その後スーパーで買い物
このとき
汗をいっぱいかいた状態で入店
結構な寒さを感じた
あまり寒いので逃げ出したけど
外は逆に暑過ぎて
半々のところにいたけど
これが良くなかったのかもなぁ。。

その影響で
昨日はなんもできずに過ごしてしまった

風邪をひいた時は
汗をいっぱいかいて対処するのが私のやり方
子供の頃からこれで乗り切ってきた
それをするべく夕飯は
買い置きの”味噌煮込みうどん”を作って
エアコンの効いていないところで
あ背を掻き掻き食べた

相方がエアコン欲しそうだったので
今を明け渡して
私は寝床にひっくり返った
それが8時ごろ
それから延々と
と言っても
汗いっぱい掻きつつ
うつらうつらで
目を開ければ天井回るし
そんなことを続けて
朝起きたのは7時だった

途中お腹空いて
冷蔵庫を物色したこともあったけど

起きたのはいいけど
グルグルめまいはある程度ひいたけど
歩くと平衡感覚が変で
体が左右にぶれる

それでも起きていると
それの少しずつ収まった

朝飯を作った
コーヒー入れて
レーズンパンを焼いて
久々に鶏肉食べて

お腹膨れたところで
カメラとスマホ持って外に

庭は濡れている
相方にきたら夜中かなり降ったんだと

寝ている時は
サウンドプロセッサーをはずすので
無音の状態
だから何があっても知らないのだ


空は台風の影響で
雲域が怪しい
いつ雨が降り出すかわからない


これはいつもの西方向の空
ど〜〜んと曇っている

庭の花
本当に寂しいね
でも
大好きなユリが


もう1輪あるけど
開花までには時間かかりそう
お盆の頃かなぁ


今日もツユクサがひっそりと1輪
まぁ生きていてくれただけで嬉しい
新しいひまわりも
まいにり満ちるけど大きくなってきている

そういえば
相方がご近所さんから
ヒマワリの種をもらって
三日水に入れて芽を出せている
芽が出たら植えるつもりらしい
開花予定は11月だって

今日は
台風のおかげか
少し涼しい
と言っても湿度が高いので
エアコンをドライにセットして
その中にいる

また風邪振り返さないように注意しながら


なんとか体調を完璧に戻さねば
がんば!!!

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE