2023年08月20日

8月20日 日曜日 晴 無風 8月も下旬 時の流れが早すぎる

昨夜は
11時少し前に寝床にひっくり返った
本当にひっくり返った
横になろうとして
バランスを崩して
落ちていくって感じで
布団の上でよかったよ

寝つきは良くなかった
昨夜も熱帯夜だったのだ
扇風機をかけても

途中起きたという記憶が曖昧
やばいことだけど
夜中の記憶は
扇風機がタイマーで止まって
そのとづセットし直す
これはやっていたようだ
なんとなくトイレに行きたいと思ったものの
何故か面倒でそのまま寝続けたような。。

6時前に目覚めて起き出した

新聞入れて
昨夜のドラゴンズのゲームを読む
あぁ岡林の連続安打が29でとまちっちまったなぁ
もう少し続けさせたかった

起きても
何にもしないで
昨夜の録画を見る
「ギフテッド」
気になっていた増田貴久
昔TVによく岡田していた
増田貴光との関係
気持ちを晴らすためにネット検索
なんの関係もないんだってね

録画を一時止めて朝飯づくり

いつもと少し違って
ハムと目玉焼き
それにレーズンブレッドに苺ジャム
(ストロベリージャムの方がいいかなぁ?)

食べ終えて
庭に
kらだがふらついている
平衡神経が完全に変

ああ座椅子から立ち上がるときに
またもひっくり返った
笑われてしまった(悲しい)

ふらつきながら庭を

ヒオウギは
昨日咲いたのが萎んでしまった


毎年見慣れて入るけど
つまんねぇなぁ

ド派手に1日咲いて終わりなんですね

他に咲いているのは
キンギョソウが小さいのがいくつか


私はこの花
金魚というよりもクラゲを思い起こすんだよ
なんとなく つかみどころがなく
ボワ〜〜としているから

画像で見ると余計に思う



ひまわりの11月開花予定の芽
虫に喰われている
相方バイ買っていた
大きなカマキリいたよって
でもなぁ カマキリ母を食べないんだよな
あれは益虫で虫食べてくれるんだけど
(退治するなと入っておきました)


これは多分来月開花するだろうひまわり
虫食いがひどいですね
多分は虫がちょこちょこ食べてるんだろお思う

我が家の庭は
殺虫剤をまかないので
天国なんだろうなぁ。。


午前6時頃の
名古屋の西方向の空です
今日も暑い日になりそうです

でも朝方は少し湿度低かったな

今は9時半で
家の中の湿度60%
外のっ方が低いかもしれない

今日も熱中症にならないように気をつけながら

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は。   お盆が過ぎたのにまだまだ暑いですね。
早く涼しくなってくれないと、です。   まだ、めまいがですか。
私は、めまいの薬をもらって一日に2錠を飲んでます。
本当は、一日に2錠を3回といわれてますが、勝手をしています。
今は、めまいは、出ていません。
暑い日が続きます。熱中症に気を付けてくださいね。
Posted by ハマ at 2023年08月20日 16:40
この暑さいつまで続くのやら

それでも我が家の庭では
 蝉の声が聞こえなくなった
これでツクツクが鳴いてくれれば
 夏終わると思うけど。。。

はてさて
 ちょっとバテ気味です
Posted by 生田 at 2023年08月20日 16:53
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE