2023年11月09日

11月9日 木曜日 薄曇り 無風 久々の大病院は疲れる

今日は
相方の付き添いで大病院に行ってきた
別に付き添いする必要もないけど
大病院などは私の方が慣れているから

聞いていたのは10時半の診察予約
ところが
入院支援説明があると
今朝になって聞いて
タイムスケジュール見たら
わぁこれは終わったら
大幅に昼すぎるわと

それでも出かけた
というのも私自身も大病院に用があるから
今月予約してある
毎年定期的に受ける骨シンチやCT撮影
相方の入院と近いので
ずらしてもらおうということで

あぁ
相方の入院は大したことないんです
1泊2日での内視鏡検査です
(検査中に事故があった場合の念のため)

駐車場入場でトラブル
入り口間違えて通り過ぎてしまった
おかげで病院の周りを1周する羽目に

病院にはいて
受付済ませて
入院支援の説明を
3人の担当(看護師2人と栄養士)から
わかるがわるうけて
疲れるねぇ。。

それが終わって
私は放射線科に向かった
(相方は抗体検査の採血に向かった)

私の予約日変更は
依頼元の医院の医師と大病院の担当医の
都合など許可確認で
30分ほどかかったが
無事変更してもらった

終わって
相方の診察待合に行ったら
おやまぁ 45分遅れだって
想定通りの遅れだな

それからまた遅れて
結局1時間遅れで診察室に
簡単に終わって
5分かかったかなぁ?
(多分かかっていると思う)

これから2週間先
入院のために
健康管理大変だわ

終わって
途中のスーパーで昼飯買って
家に着いたのが1時半回ってた
ざっと4時間
疲れるなぁ


今朝は
7時半起床
出かけるまでに2時間しかない
朝のお勤めして
朝飯作って
出かける用意

それでも庭のショットはしておいた




菊の花
綺麗に咲いてます

でもちょいと不満
開くと見んか黄色になるから
他の色も欲しい


黄色といえば
コクタンの葉が黄色くなっている
常緑かと思っていたけど
代替わり捨沖には
古い葉は黄色くなるみたいだ


ボケは私い花が咲いた


ナンテンも赤くなってきた


二歴の葉も赤くなりつつある


ちょっとびっくりしたのは
キンメつげのき
新芽があちこちで出ていた
初夏にいっぱい出て
気z年体はキンメになるから
新芽はそこの頃だけかと思っていた
でも
ひょっとしてこれも季節あおかしいから
キンメもボケたのかな?


朝7時半頃の真上です
雲あるよね
天気不安定


いつもの西上空
やっぱり雲は多い
これ書いているのは午後3時半
ウク持っていて対応顔出してないです
でも
少し暑かも

明日からは寒くなるとおこと

今日は
大ビュインで疲れたので
もうなんもしません
昼寝でもすっかなぁ?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日は。  今日は、昼からは曇ってきてしまいましたね。
お陰様で体調も、戻りつつあります。ご心配をおかけしました。
この年に成ると、何らかの形で体に変化があらわれますね。
それだけ、年を取ったとゆうことでしようか。
私もそうですが、時々、医者へ通院していますね。
Posted by ハマ at 2023年11月09日 16:13
すいません
 また時間かかってしまって

体調が戻りつつあること
 と買ったですね
 でも 急にとんでもない寒さになったので
  たい朝管理難しいと思います
 風邪などひかれませんように
Posted by 生田 at 2023年11月13日 18:27
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE