2024年03月22日

3月22日 金曜日 晴 弱風 2時間の診察待ちと開花待ちの桜

今日は
午前中大病院にいました

10時過ぎに入って
予約なしの割り込みで
(空いているって言ってたのに)
どうも最後から2人目に回ったようで
診察終えたのが12時半ころ
2時間かかったわけだ
予約だけにして帰って
改めてきても良かったんだけどなぁ

診察は
8年ぶり
(途中一度あったけど前立腺がんではんかった)
先生もかなり変わってました
こっちも変わってるけどね

8年間の経緯は必要ない
現状の報告が紹介状で届いている
実際には私の病状は
大病院の受け持ちではないかななので
転院先が決まるまで面倒を見てもらうことに

これまでの話では
13年前の治療方針がそのままは引き継がれている
やっぱり奇跡的なことだそうな
今はもう薬も治療法も変わっているとのこと

今月14日に
注射を打っているので
3ヶ月先にまた打つという予約をとって
転院先の候補を教えてもらって終了

転院先
どんなところかなぁ???
場所は大体見当ついている
バス降りてから少し歩かねばならないけどな。。
まだ病院間の連携のこともあるので我慢かな?

大病院で金払って
(2時間待った代償として440円)1割負担です
そして
地下鉄に乗って相方との待ち合わせ先に

疲れ切ってた
地下鉄降りてから
目的地までの歩きの辛かったこと
風冷たいのに汗びっしょりかいて

なんとか辿り着いて
昼飯


時折行く
丸亀製麺の釜揚げ
(ごめんなさい手をつけてからショットした)

この後で相方と合流
買いたいものがあるのできたのだが

シュレッダーです
診療関連の書類がたくさん出るので
シュレッダーにかけないと
みんなバレるからと

買い物終えて帰宅が3時過ぎ

テレビ見ながら休憩

4時半になって
桜がどうなったか見に行った


もう開く寸前って寒ンジかなぁ


朝はこんなんでしたよ

これは同じ枝の4時半のもの
まぁ何はともあれ数日したら開くでしょう


今朝の西上空です
快晴ですが
飛行機雲(赤矢印の先)
尾を少し引いているので
軽し下り坂のようです
この下坂のさきは
暖かい雨が待っているとか

今朝は室温8度まで下がっていたけど
もうそろそろ勘弁してほしい

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE