2024年07月30日

7月30日 火曜日 晴 微風 なんだかなぁ。。。。。

昨夜は8時間寝た
途中排水に起きてるけど
記憶がないんで
ほぼ8時間寝たようだ

6時半に起き出して
いつもの通りに
庭に水撒きして
新聞入れて
朝飯のネタ作って

朝飯食べ終えて
ゴミ出しをして
ヒマワリの撤去

庭の花は地植えのヒマワリが2本
これももうじき終わる
ヒオウギがもうじき咲くと思う

過渡期のつまらん庭です


先日 レコダーが立ち上がらなくなった
しょうがないので
新しいのを買ってきて
4Kの番組が見られるようになったが
壊れたレコーダーに
DVDが入ったまま
取り出せないのだ
しょうがないので
昨日分解して
なんとかDVDを取り出した

どうでもいいものならそのまま放置置くのだが
孫に頼まれた コナンくんの動画の録画
渡してやらないといかんので
分解して取り出したのだ

どうも
このレコーダーはHDがダメになっただけのようだ
でも今更HDを入れ替えてもなぁ
ということで
HDだけ取り外して近いうちに
ハードオフにでも持って行くかなぁ

PCの分解は慣れているけど
レコーダーの分解は初めてで
結構面倒だった
AppleのPCの構造に比べると
SHARPのレコーダーは
メンテナンスが面倒みたい
そんな感想

さて
今朝は先おえたヒマワリを撤去

咲き終えて項垂れてしまっているので
切除処分
10本以上あったヒマワリがなくなって
庭が広くなったけど
照り返しを防ぐものがなくなった

切り取ったヒマワリは
今日のゴミ出しに半分でていった
半分は次回ゴミ出し
なんだか庭は寂しくなったなぁ

目下庭に咲くのは
地植えのヒマワリが2本
これももうじき終わる
復活したキンギョソウが数本
これまた急に復活したコムラサキ


いたん先終わったのに
また枝の途中から花が出てきた
なんだか裏切られたような


これはこれから先の楽しみ
ツバキの花芽です
我が家の椿の花びらは綺麗でないけど
遠目には綺麗な赤い花に見える
これから数ヶ月先の楽しみ


7月30日の朝7時の西上空

今日も暑くなりそうです



アブラゼミを見つけた
でも羽が動いていない
鳴き声がするのはクマゼミ
この画像は音声入りだけど
私には聞こえない
近くで泣いている雲の声が入ってるはず
・・・


この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE