2008年01月31日
何とか投稿可能に
ネット環境が封鎖される可能性が大きかったので、とりあえず休業宣言をしたのですが、一念発起、ノートPCのデータカードを購入。お金はかかるけど、ネットをつなぎ放題にできました。
ただ、購入したデータカードにインストールで大問題が、おきました。
AUの新製品のデータカードを購入しtなおですが、この選択理由は通信範囲がAUの携帯電話通話範囲ということだから。E-mobileなどのエリアは大都会だけなので、ちょっとした大都会以外への旅行の時には使うことができなくなる。
ということで、通話料は高いもののなんとか買うことにしたのですが。
新製品ということで、インストールソフトがバグだらけ。取扱説明書の通りにインストールできないのですよ。説明の画面と次の画面の間にまったく異なった画面が現れる。何とかごまかして次に行くと、印す採る図見のものを変更するか修復するかと聞いてくる。初めてインストールしたのにこれはないよ。
致し方なくサポートに電話したら、製品知識がまったくない。マニュアル通りのことしかいえないのだ。変な画面になるといったところで立ち往生。
最初から、電源を入れなおすところからやり直せという。無駄だよといってやっても聞かないから、いうとおりにしたが、それでもだめ。
調べてでんわするというから難解もそのやり取りをして、最後の電話のときもだめだったの待ってくれと保留されたてしまった。どのくらい待たされるかわかったものではないので、また電話してくるだろうと思って一旦きったら、それっきり・・・・・・・
待っている間に、インストールソフトを使わずに、手動でドライバーをインストールしたら何とかドライバーが入った。その結果は、この分分以降おとり説で設定が可能になって、繋ぐことができる世になった。
この結果を、電話の担当に知らせようとして、サイドサポートに電話したところ、問題の担当者には繋いでくれないのだ。これはAU=KDDIの独特の体制。おばかもいいところ。
挙句にいわれたことは。電話がかかるまでマテとのこと。 なんだ?なんだ? です。そして、私が変わりにお聞きしサポートしますとのこと。お話聞いていて、PCの知識のない人には今回の問題はサポートは無理。そういったことがわからない派遣社員がサポートをしている。
すったもんだの挙句に、上司と話をして、トラブルが起きているのは理解したようで(疑問もあるが)、ソフトを再チェックの上、改訂版を至急届けるようにということで。
さて、さて、改訂版 いつ届くでしょうか?
購入を予定されている方、お気をつけください。
**
もうひとつ問題が発生
原因どこになるかはわからない。これまで通ったパスワードが通らなくなった。データカードのせいなのだろうか????
ただ、購入したデータカードにインストールで大問題が、おきました。
AUの新製品のデータカードを購入しtなおですが、この選択理由は通信範囲がAUの携帯電話通話範囲ということだから。E-mobileなどのエリアは大都会だけなので、ちょっとした大都会以外への旅行の時には使うことができなくなる。
ということで、通話料は高いもののなんとか買うことにしたのですが。
新製品ということで、インストールソフトがバグだらけ。取扱説明書の通りにインストールできないのですよ。説明の画面と次の画面の間にまったく異なった画面が現れる。何とかごまかして次に行くと、印す採る図見のものを変更するか修復するかと聞いてくる。初めてインストールしたのにこれはないよ。
致し方なくサポートに電話したら、製品知識がまったくない。マニュアル通りのことしかいえないのだ。変な画面になるといったところで立ち往生。
最初から、電源を入れなおすところからやり直せという。無駄だよといってやっても聞かないから、いうとおりにしたが、それでもだめ。
調べてでんわするというから難解もそのやり取りをして、最後の電話のときもだめだったの待ってくれと保留されたてしまった。どのくらい待たされるかわかったものではないので、また電話してくるだろうと思って一旦きったら、それっきり・・・・・・・
待っている間に、インストールソフトを使わずに、手動でドライバーをインストールしたら何とかドライバーが入った。その結果は、この分分以降おとり説で設定が可能になって、繋ぐことができる世になった。
この結果を、電話の担当に知らせようとして、サイドサポートに電話したところ、問題の担当者には繋いでくれないのだ。これはAU=KDDIの独特の体制。おばかもいいところ。
挙句にいわれたことは。電話がかかるまでマテとのこと。 なんだ?なんだ? です。そして、私が変わりにお聞きしサポートしますとのこと。お話聞いていて、PCの知識のない人には今回の問題はサポートは無理。そういったことがわからない派遣社員がサポートをしている。
すったもんだの挙句に、上司と話をして、トラブルが起きているのは理解したようで(疑問もあるが)、ソフトを再チェックの上、改訂版を至急届けるようにということで。
さて、さて、改訂版 いつ届くでしょうか?
購入を予定されている方、お気をつけください。
**
もうひとつ問題が発生
原因どこになるかはわからない。これまで通ったパスワードが通らなくなった。データカードのせいなのだろうか????
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
あらら!なんか災難でしたね
最近はどこのサポートセンターもまずは問題をわかってくれるところに繋がるまでに時間がかかったりして、イライラしちゃいますよね
改定版がうまくいけばいいですね
事後報告で申し訳ありませんが、ここ日記のお気に入りにコチラをリンクさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^。^*)
最近はどこのサポートセンターもまずは問題をわかってくれるところに繋がるまでに時間がかかったりして、イライラしちゃいますよね
改定版がうまくいけばいいですね
事後報告で申し訳ありませんが、ここ日記のお気に入りにコチラをリンクさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^。^*)
Posted by ここほれにゃ at 2008年01月31日 00:19
正直AUのサポートは毎度こんなんです。
だから電話したくないけど
トラブルはしょうがないしなぁ。。
「お気に入り」ありがとうございます。
気に入っていただけたんですね。
感謝感謝です。
だから電話したくないけど
トラブルはしょうがないしなぁ。。
「お気に入り」ありがとうございます。
気に入っていただけたんですね。
感謝感謝です。
Posted by 生田 at 2008年01月31日 10:30
こんばんは。
よかった!お父さんに何かあったかな?って
トラブルだったんですね、難しくて私にはわかりませんが・・・まずはよかったですね。
よかった!お父さんに何かあったかな?って
トラブルだったんですね、難しくて私にはわかりませんが・・・まずはよかったですね。
Posted by 花 at 2008年01月31日 19:16
ご心配おかけしました。
いや、はや、複雑です。
PCのトラブルは付随的なもの。
家庭の問題の影響です。
今は、実家に住みついてます。
いや、はや、複雑です。
PCのトラブルは付随的なもの。
家庭の問題の影響です。
今は、実家に住みついてます。
Posted by 生田 at 2008年01月31日 23:10