2006年12月22日
怪しい電話会社の勧誘 その2
その後、名乗った会社の名前のところに電話をしました。
毎回勧誘電話があるだけでも迷惑なのに、こうしたウソをつく電話はもっと迷惑なので、そういった話をしたのですが、大体電話を受ける人間が、問題の認識ができないというふがいなさです。。
自分の会社でしているのなら社内的な問題、実際に実行していないのなら会社名を騙られているわけで、これはもっと大きな問題という認識ができないのです。
昨日は、時間が遅かったので、担当部署がしまっているから、翌日という約束をしながら、何の連絡もしてこない。再度電話を入れたら何もしていないような印象なのですね。突っ込んで聞こうとしたら、窓口の女性に怒鳴られました。
営業部の仕事と思って電話帳で調べた番号に書けたら「ただ今使われておりません」のNTTのメッセージ。「へぇ・・・」です。念のために経営管理をしている部署に電話したらつながるんですね。同じ局番の近い下4桁なんですが。電話帳も今年のものです。
ここで話をしたら、関係部署に調査させますとのことで、ちょっと時間があって電話がかかってきましたが、この人が問題の認識ができていないのです。突っ込みを入れたら、最後は返事もしなくなりました。
どうも、NTT発行の電話帳を使って、委託会社にのべつまくなし電話をさせているようです。大会社が、いまどきこんな勧誘をしなければいけないかと思うほど、少なくとも月に1回はかかってくる印象であり、二度と電話しないようにいっても、再三かけてくるところをみると、電話をかけているのは一つの委託先ではないのでしょう。かなり電話代が無駄になっているのですね。これは、株主からすると、利益を削ることになるので、憂慮すべきことにもなるのではないかとも思います。
株主さん、怒りましょう。
毎回勧誘電話があるだけでも迷惑なのに、こうしたウソをつく電話はもっと迷惑なので、そういった話をしたのですが、大体電話を受ける人間が、問題の認識ができないというふがいなさです。。
自分の会社でしているのなら社内的な問題、実際に実行していないのなら会社名を騙られているわけで、これはもっと大きな問題という認識ができないのです。
昨日は、時間が遅かったので、担当部署がしまっているから、翌日という約束をしながら、何の連絡もしてこない。再度電話を入れたら何もしていないような印象なのですね。突っ込んで聞こうとしたら、窓口の女性に怒鳴られました。
営業部の仕事と思って電話帳で調べた番号に書けたら「ただ今使われておりません」のNTTのメッセージ。「へぇ・・・」です。念のために経営管理をしている部署に電話したらつながるんですね。同じ局番の近い下4桁なんですが。電話帳も今年のものです。
ここで話をしたら、関係部署に調査させますとのことで、ちょっと時間があって電話がかかってきましたが、この人が問題の認識ができていないのです。突っ込みを入れたら、最後は返事もしなくなりました。
どうも、NTT発行の電話帳を使って、委託会社にのべつまくなし電話をさせているようです。大会社が、いまどきこんな勧誘をしなければいけないかと思うほど、少なくとも月に1回はかかってくる印象であり、二度と電話しないようにいっても、再三かけてくるところをみると、電話をかけているのは一つの委託先ではないのでしょう。かなり電話代が無駄になっているのですね。これは、株主からすると、利益を削ることになるので、憂慮すべきことにもなるのではないかとも思います。
株主さん、怒りましょう。