2006年12月22日
怪しい電話会社の勧誘 その3
件の電話会社は、調べが付くまで、私があたかもいちゃもんを付けているかのごとくの対応で、めちゃくちゃな対応されたのですが、調べで問題の勧誘が実際に起きていたことの確認ができたとたんに態度を変えました。しかし、経営管理部門の最後の失礼な対応については、いまだ謝罪もしてきません。なんともかんとも、どうしようもない会社です。
この会社との電話のやり取りで、相手の使っていた電話は当然のことくIPフォンだったのですが、この電話の品質がこれまた最低で、私の声にエコーがかかって、コンマ何秒の後にエコーが戻ってくるため非常に聞きづらいという、ひどいものです。
IPフォンの品質がNTTの固定電話網よりも品質が劣ることは知っていますが、エコーがかかるとは知りませんでした。我が家にはIPフォンもありますが、ここまでひどいとは思わないのです。会社が違うせいなのか・・・
あまりにも対応がひどいし、おそらく勧誘に関しては通常行われ、被害を受けているところも多いと追う重いから、監督官庁に電話そして苦情を伝えました。このような電話に関する苦情を伝えるのは、総務省の『電気通信事業という係りです。
これを書いている最中に、件の会社から連絡がありましたが、経営管理の部長は、『よきにはから』で下のものに謝罪しておけといったということです。こういった不祥事を起こしておきながら、責任を全うしない人間たちの管理する会社というのは、心底信用できるものではないように思います。
この会社との電話のやり取りで、相手の使っていた電話は当然のことくIPフォンだったのですが、この電話の品質がこれまた最低で、私の声にエコーがかかって、コンマ何秒の後にエコーが戻ってくるため非常に聞きづらいという、ひどいものです。
IPフォンの品質がNTTの固定電話網よりも品質が劣ることは知っていますが、エコーがかかるとは知りませんでした。我が家にはIPフォンもありますが、ここまでひどいとは思わないのです。会社が違うせいなのか・・・
あまりにも対応がひどいし、おそらく勧誘に関しては通常行われ、被害を受けているところも多いと追う重いから、監督官庁に電話そして苦情を伝えました。このような電話に関する苦情を伝えるのは、総務省の『電気通信事業という係りです。
これを書いている最中に、件の会社から連絡がありましたが、経営管理の部長は、『よきにはから』で下のものに謝罪しておけといったということです。こういった不祥事を起こしておきながら、責任を全うしない人間たちの管理する会社というのは、心底信用できるものではないように思います。