2008年11月05日

気分の悪い移動日

 お叱りを受ける書き方になってるかも。(書いた後で追記)

 今日はバスと地下鉄で移動。
 バス停に行ったら中学生の軍団が。彼らが乗るときにもたもた、数が多いから乗り終わるまでにかなりな時間がかかって、しかも次のバス停、次のバス停と繰り返してくれる。おかげでバスが5分以上遅れることに。少しは頭使え、迷惑考えろ。(これからは、小銭を用意しておけよぉ)

 このおかげで地下鉄乗り遅れ、そして乗り換えのバスも乗り遅れ、次のバスよりも歩いたほうが早いから結局歩いてしまった。(ちょっと、健康になったか??)

 アンド、地下鉄の中でもいやなものを見た。
 通称『おばさん』といわれるだろう女性が、体系的に一人以上を取っているにもかかわらず、荷物を横においている。隣の若い女性迷惑そうだった。
 しかも、この年行った女性、じっとしていないだよねぇ。横に置いた荷物の中をがさがさしている、終わったと思ったら、ひざの上のバッグの中を弄り回して。それが終わったと思ったら、また横の袋の中をがさがさ。アメちゃんを・・・ じっとしていたのは、しかめっ面をして、何かを思い出そうとしているとき、そのいくつかの瞬間だけ。

 荷物はひざの上か下に置くもの。横に置いたのでは他の人が座る場所が減る。今日はなんやら電車に年行った人が多かったから、結構迷惑だったぞ。
 まぁ、顔見てもそんなことおくびにも思ってない。降りるとき、隣の女性が先に立ち上がったら、その女性をじっと睨むようなな表情。睨まれるべきなのはあなたです。
 といったとしても、反省はしないだろうなぁ。反省するくらいなら、しないだろう・・・


 最後の歩きは、汗をかいた。実家について、アンダーウェアを着替えて、ちょっとさっぱり。
 汗をかくことで新陳代謝? しかし、もうじきこんなことをすると風邪を引きそうだ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
バッグを席に置く人、腹立ちますよね~!
閉まりかけたエレベーターを無理に開ける人も私は嫌だなぁ
人の場所や時間やらを奪う事が平気な人にはなりたくないですね
Posted by もぐちゃ at 2008年11月05日 13:19
そんな おばさん=昔で言う『オバタリアン』にはならないでください。
という私も、変なおじさんにはならないように心がけようぉっと
Posted by 生田生田 at 2008年11月05日 13:32
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE