2009年05月02日

5月2日 孫の日

 5月5日は当たり前のこどもの日。今日は5月2日だから無関係。

 昨日連れてきた孫と昨夜遊んで、今日の午前も遊んで。昼からものんびり遊ぼうと思っていたら昼食の後で急に「お母さんが、動物園に連れて行ってもらえっていっていた」と言い出した。
 そこで急遽動物園に出かけることに。何十年ぶりの動物園だ?




 動物園とはいうものの目的はスカイタワー。こんなゴールデンウィークに駐車場が空いているわけはない。ちょっと離れたところの駐車場に放り込んで歩きましたよ。と、その途中でボートに乗ると言い出した。しょうないなぁ。。。手こぎのボートではなくて足踏み式のやつ。こいでいる途中で、私の足がつってしまって。。。。 孫が必死で漕いでいた。  しかし、体中が痛いよぉ。

 それからスカイタワーに行った。
 ここも込んでいる。20分待ち。
 ここの建物、設計者の顔が見たい。外観重視で、中は本当に・・・それにエレベータが遅すぎる。外が完全に見えて遅いのなら我慢もするが、ひどい。
 
 5階で一回り見た後で7階のレストランに行って飲み物飲んで。5階でまたお土産買わされて。下に降りて、動物園に戻って、暗いところの動物を見て、ワニや亀を見て。
 ゴリラの前でも何か買えという。その先では今度は飲み物を換えという。

 もう5時近くなったので、帰ろうというと、帰りにまたボートに乗るという。もう体は限界。我慢させたら、不服そう。
 
 帰りに飯のネタを仕入れにスーパーに寄る。なんとここで、最後とばかり、たくさんも菓子を買えという。しょうがないかと思っていたら、菓子を返しに行って、その代わりにおもちゃを持ってきた。
 さてさて、私は、疲労困憊でございます。

 孫よ。名古屋はなぁ。まだ定額給付金はもらってないんだぞ。
 と、いいつつ、久しぶりに孫とたっぷり。。 今日は、孫の日でした。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
10時ぐらいに地下鉄で名駅で降りたんですけど・・・すごい子供づれの家族が乗り込んできて・・・たぶん東山まで行くのでは?
お孫さんの世話は大変だったですね?
でも可愛いんでしょうね!
Posted by 花 at 2009年05月02日 20:11
小学3年 生意気盛りで、
 私はいつも叱られてます。
Posted by 生田生田 at 2009年05月02日 20:56
小学生と遊べる体力があるのが素晴らしいわ。
Posted by みりん at 2009年05月02日 20:59
今日はいいですよ。
明日になったら、どうなっているかが問題。
ん?明後日かも
Posted by 生田生田 at 2009年05月02日 21:08
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE