2009年05月07日
ゆうちょ銀行に 怒
ゆうちょ銀行がこの連休中にインターネットからのアクセスを止めて何かをしていた。何かはわからないが、とにかくシステムをいじってかなりな変更を加えたみたいだ。
本来は、今日7日まで取り扱い停止のはずなのだが、うっかりアクセスしたら、なんと画面の入力方法が変わった。おかげで記憶させていた情報が全部消されてしまっている。
再入力しようにも、長年記憶させていたものだから、当初の書類がどこに入り込んでいるものやら。控えを見つけて入力したがはねられる。何かをいじったようだ。。。
休んでシステム変更するとは、事前に表記されていたけど、お客様番号の入力方法を変えるなんて書いてなかったし、再開の時はそういった情報が必要になるなんて書いてない。だいたい入力方法をいじるというのは、予告しない限りすべきことではないのだが。
コールセンターに電話して、聞いても「すいません:」と言うばかりだ。確かに窓口の人には責任があるわけではないが、なんでこんな馬鹿げた変更の仕方をしたのか?まだ、お役所体質は抜けていないようだ。
今日まで休みになっていたから、あす気がつく人も多いかも。パソコンの操作相談窓口の電話は、ず~~~と話中だった。
コールセンターなら空いているかも。
本来は、今日7日まで取り扱い停止のはずなのだが、うっかりアクセスしたら、なんと画面の入力方法が変わった。おかげで記憶させていた情報が全部消されてしまっている。
再入力しようにも、長年記憶させていたものだから、当初の書類がどこに入り込んでいるものやら。控えを見つけて入力したがはねられる。何かをいじったようだ。。。
休んでシステム変更するとは、事前に表記されていたけど、お客様番号の入力方法を変えるなんて書いてなかったし、再開の時はそういった情報が必要になるなんて書いてない。だいたい入力方法をいじるというのは、予告しない限りすべきことではないのだが。
コールセンターに電話して、聞いても「すいません:」と言うばかりだ。確かに窓口の人には責任があるわけではないが、なんでこんな馬鹿げた変更の仕方をしたのか?まだ、お役所体質は抜けていないようだ。
今日まで休みになっていたから、あす気がつく人も多いかも。パソコンの操作相談窓口の電話は、ず~~~と話中だった。
コールセンターなら空いているかも。
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
まだお役所気分がぬけてないんじゃないでしょうかね。
ゆうパックの受け取りの電話もつながらず期間を過ぎて勝手に返却されてしまったこともある。
困ったものですね。
ゆうパックの受け取りの電話もつながらず期間を過ぎて勝手に返却されてしまったこともある。
困ったものですね。
Posted by みりん at 2009年05月07日 12:51
会社を分割したことが混乱の一因なのは確かだけど
それ以上に、民間の仕事が理解できていない。
客を大切にするということを忘れている。
困ったもんだぁ。。
それ以上に、民間の仕事が理解できていない。
客を大切にするということを忘れている。
困ったもんだぁ。。
Posted by 生田 at 2009年05月07日 13:29
こんばんは。
やはり、郵貯はトラブルですか?
もっと変わらなくては・・・私は郵便だけのお付き合いで・・・あとはやる気はないです!
窓口も行けば、合理制もなく、腹が立つだけだから・・・
やはり、郵貯はトラブルですか?
もっと変わらなくては・・・私は郵便だけのお付き合いで・・・あとはやる気はないです!
窓口も行けば、合理制もなく、腹が立つだけだから・・・
Posted by 花 at 2009年05月07日 19:04
窓口会社よりも「ゆうちょ銀行会社」のほうが変。
窓口は、かなり気を使うようにはなってきたんですけどね。
私が、ゆうちょを利用するのは、仕事上のでのことで、
昔から全国から振り込んでもらうのに
手数料の安い郵便貯金を使っていたからです。
窓口は、かなり気を使うようにはなってきたんですけどね。
私が、ゆうちょを利用するのは、仕事上のでのことで、
昔から全国から振り込んでもらうのに
手数料の安い郵便貯金を使っていたからです。
Posted by 生田 at 2009年05月07日 19:10