2009年05月13日

六本木交差点から東京タワー

 赤坂から六本木、距離はあるようでなくて、無いようである。
 浅草、上野、巣鴨と歩き回ってきた身にはちょっと応える距離だったかな。そのときはさほど思わなかった。何しろ43年ぶりにあう仲間たちを思い描いて、気もそぞろと言ったことが疲れを忘れさせていたことはある。

 同期会は、60人ほどが集まった。人数の少ない学部の四分の一以上集まったのではないか?おじさんおばさん、とにかく懐かしい顔。しかし、顔と名前が一致するのはほんの一部だ。大半、つけた名札で「おぉ、なつかしい」の連発である。
 5時開始なのに、四時半に行ったら、もう結構集まっていた。そしてそれから8時半頃まで。ひとまずお開きで二次会へ、それがまた六本木交差点を通り越して、高速道路二本通り越して東京タワーの方に。歩いて10分とか言っていたのに、嘘だよぉ。

六本木交差点





 ここ(ブルシャトーというところ)の二次会で終わったのが11時ちかかったかな?記憶が定かでない。

 みんなわいわい言いながらまた六本木の方向に歩いていく。そして、少しずつ消えていく。
 私も六本木交差点で一人になった。****この後が恐ろしかった話になる***

 その怖い話の一つが、道を間違えそうになった乃木坂にある乃木神社

 夜中に、こんな暗いところを一人であるくものではないねぇ。。。。変なやつがいなくてよかったよ。

 タクシーに乗ればいいという声が聞こえそうだけど、実は知らない土地でのタクシーはトラウマ。昔、初めてのところでタクシーに乗って、全く訳の分からないところで放り出されたことがあるから。歩く道が分かっているときは歩いている。昼間なら乗ったかもなぁ。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE