2009年08月10日

疲れる夢を見た

 昨夜から今朝にかけて、おそらくは明け方だと思うが、とにかくおきてどっと疲れを感じる夢を見た。しかも、カラーで。カラーの夢は久しぶりだなぁ。

 しょっぱなは、我が家に新しいPCが到着して、そのセットをなんと家電量販店のお兄さんがする。こんなことは現実にはありえない、だってPCのセットをするのは私の仕事でもあるのだから。
 ということにもかかわらず、お兄さんがセットをするのだが、なんと机がない。代替の机の高さが低いので足を買いに行くことになった。
 買いに行く先について、お兄さんが昔々相生山の近くにあった金物店の話をする。確かにそこは店主が面倒見がいいなんて会話をしている。
 歩いていけないことはないが歩いていくと片道15分以上はかかるだろうに歩いて買いに行くことになった。歩いて出かけたのはいいが、どこをどう歩いたのかトンでもないところに出た。なんと大府のお祭りの最中に紛れ込んだのだ。しかも夜だよ、能登半島のお祭りのようなものがいっぱいあって。へぇ??????
 何とかこれを避けて、買い物する店の位置を聞いて出たところが、結構広い道があるところ。買い物をする場所もわからず右往左往。どんな施設か記憶にないがどこかに入り込んで出るに出られず、何とか裏口を見つけて外に出ようとして、近くにいた女の子に「違う」としかられたが、それでもなんとか何とか外に。しかし、周りは広い平地と広い道路ばかり。

 ここで、球威記憶が飛んで、情景がまるっきり変わってしまう。
 やんやらモノレールみたいな、そうだなぁLINIMOみたいな乗り物の長いものが走っているのを上から見下ろすところにいたのだが、なぜかそのレールの上に、私は布団をずらりと並べて列車にしては知らせたものの、遅くて後から来る列車に追いつかれて。。。。。。。

 そして、なぜか、幼少の娘が出てきて、なにやら会話したけど記憶に残っていない。

 こんなところで、記憶が途切れている、目が覚めたらしい。

 結局PCのセットはどうなったのだろう????


 疲れてます。月曜の朝からこんなに疲れているとは。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
途中でおきてしまったからPCのセットは途中で終わってますよ。夢の中のお兄さん、お茶飲んで休憩中かも。
早く寝て続きを!?
Posted by みりん at 2009年08月10日 14:47
そうか・・・私が帰るまで待ってるのか・・
早く帰りたいけど、あんなに疲れるのはなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2009年08月10日 16:35
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE