2009年09月11日
怒 AU 暗唱番号認証されず
毎度イヤになる話
ケイタイをいじるといつも訳の分からないことに。PCなら難とかこなせるけど、携帯のメールはどうしてこうも面倒なのか?まぁ、毎日いじるわけでないからだろうが。
私のケイタイはAU。もう10数年使っている。といっても番号だけ。機種は変わっている。機種が変わる度に接続でトラブったり、設定でトラブったり。取説は分厚くてどこに何が書いてあるのやら分からない。どこに書いてあるかを聞こうにも、いつもサポセンの窓口で通せんぼをされる。
本人確認をしなければ答えられない」といいおる。携帯の契約情報を聞こうというのでもないし、中身を見ようというのではない。ここのところの操作の取説に書いてあるところを教えてくれ、WEBの場所教えてくれといってもだめなんですね。
しかし、今日は頭から変。だいたい電話をかけたときに、暗唱番号の入力を聞いてこなかった。いつもはどうするかのアナウンスがあるのに。
**
KDDIのこの『暗唱番号』という言い方も変で、本当の暗唱番号だったら、聞かれても教えないもののはずなのだが、本人確認には必要だから家という。言葉自体に無理があるんじゃぁないのか?
**
今日は、言うのはイヤだっていったら、電話でプッシュしてくれという。で、言われるとおりプッシュした。2回やらされたが、2回とも認証できず。
サポセンの人間曰く、情報がうまく伝わらなくて認証できていません。あたかも自分ところの責任がないような言い方だ。暗に、私の送ったものが間違っているとでも言いたいよう。
しかし、こちらのディスプレイには、しっかりと暗唱番号が残っていた。間違いはない。
それでも、自分のところの可能性は云々しない。失礼も甚だしい。
何故通らないのか?
多分に今夜は、アクセスが集中していてサーバーが悲鳴を上げているのかもしれないのだ。というのは、ケイタイの設定変更でケイタイからWEBにはいらなければならないのだが、ここでも何度となくアクセスできないと言われている。
そういったKDDI側の問題を棚に上げて、ユーザーの問題にしたいらしい。
もっとも、これら窓口はサポート会社であってKDDIではない。奴らはマニュアル通りに話すように言われているらしいが、それが客に対して飛んでもなく失礼になっていると言うことが分からないのが窓口の連中に多い。
それに、敬語と丁寧語の使い分けも全くなっていなくて。とにかく日本語の解釈をするのに苦労する。
さて、暗唱番号が認識されなかったということに関して、窓口の担当は、どうすべきかを何も語らずに電話を終了した。問題の認識が違うのではないか?
EZwebへのアクセスがトラブったことに関しても、彼らは何もまともな返事、回答をしていないのだ。
今は、ケイタイの会社が3社で争っている割には、KDDIのサポートは相変わらずひどい。
大阪にかかってくれると何とかまともにいきそうなのだが、札幌、東京にかかるとどうしようもない。どこの会社も同じようなサポート会社に委託しているから、似たような扱いにはなるが、最近はODNも体質は変わってきたし、(DOCOMOは知らない)KDDIでも他の部署はもう少しマトモかな?
AUのお客様サポートは、相手が出たら『大阪』のサポセンであることを確認するといいかもしれない。
ケイタイをいじるといつも訳の分からないことに。PCなら難とかこなせるけど、携帯のメールはどうしてこうも面倒なのか?まぁ、毎日いじるわけでないからだろうが。
私のケイタイはAU。もう10数年使っている。といっても番号だけ。機種は変わっている。機種が変わる度に接続でトラブったり、設定でトラブったり。取説は分厚くてどこに何が書いてあるのやら分からない。どこに書いてあるかを聞こうにも、いつもサポセンの窓口で通せんぼをされる。
本人確認をしなければ答えられない」といいおる。携帯の契約情報を聞こうというのでもないし、中身を見ようというのではない。ここのところの操作の取説に書いてあるところを教えてくれ、WEBの場所教えてくれといってもだめなんですね。
しかし、今日は頭から変。だいたい電話をかけたときに、暗唱番号の入力を聞いてこなかった。いつもはどうするかのアナウンスがあるのに。
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KDDIのこの『暗唱番号』という言い方も変で、本当の暗唱番号だったら、聞かれても教えないもののはずなのだが、本人確認には必要だから家という。言葉自体に無理があるんじゃぁないのか?
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今日は、言うのはイヤだっていったら、電話でプッシュしてくれという。で、言われるとおりプッシュした。2回やらされたが、2回とも認証できず。
サポセンの人間曰く、情報がうまく伝わらなくて認証できていません。あたかも自分ところの責任がないような言い方だ。暗に、私の送ったものが間違っているとでも言いたいよう。
しかし、こちらのディスプレイには、しっかりと暗唱番号が残っていた。間違いはない。
それでも、自分のところの可能性は云々しない。失礼も甚だしい。
何故通らないのか?
多分に今夜は、アクセスが集中していてサーバーが悲鳴を上げているのかもしれないのだ。というのは、ケイタイの設定変更でケイタイからWEBにはいらなければならないのだが、ここでも何度となくアクセスできないと言われている。
そういったKDDI側の問題を棚に上げて、ユーザーの問題にしたいらしい。
もっとも、これら窓口はサポート会社であってKDDIではない。奴らはマニュアル通りに話すように言われているらしいが、それが客に対して飛んでもなく失礼になっていると言うことが分からないのが窓口の連中に多い。
それに、敬語と丁寧語の使い分けも全くなっていなくて。とにかく日本語の解釈をするのに苦労する。
さて、暗唱番号が認識されなかったということに関して、窓口の担当は、どうすべきかを何も語らずに電話を終了した。問題の認識が違うのではないか?
EZwebへのアクセスがトラブったことに関しても、彼らは何もまともな返事、回答をしていないのだ。
今は、ケイタイの会社が3社で争っている割には、KDDIのサポートは相変わらずひどい。
大阪にかかってくれると何とかまともにいきそうなのだが、札幌、東京にかかるとどうしようもない。どこの会社も同じようなサポート会社に委託しているから、似たような扱いにはなるが、最近はODNも体質は変わってきたし、(DOCOMOは知らない)KDDIでも他の部署はもう少しマトモかな?
AUのお客様サポートは、相手が出たら『大阪』のサポセンであることを確認するといいかもしれない。