2010年02月11日
懲りないトレンドマイクロ
毎月の定期便のトレンドマイクロ。
トレンド側からサポート打ち切り、解約を言い出しながら、未だに宣伝ものを送りつけてくる。たぶん嫌みのつもりだろう。
今月gは2通来たように思う。昨年末mで割引セールやっていると思ったら、今度は保険付きの割引セールだって。
割引しないと売れないようなソフト作るなよな。これでは恒常的に割引しているから、よほど売れなくなったのだろう。
今回のメールの中にサポートセンターへの問い合わせ内容のランキングがあった。第1位が「インストール方法」だそうな。ということは、それだけインストール方法がややこしい、面倒、わからん、という難解なソフトという証明だろう。
第3位に『技術的な相談』が入っている。これも、インストール後のトラブルが多い当証明でもあるだろう。
メーカー目線のソフトハウスは、お勧めできるものではない。
トレンド側からサポート打ち切り、解約を言い出しながら、未だに宣伝ものを送りつけてくる。たぶん嫌みのつもりだろう。
今月gは2通来たように思う。昨年末mで割引セールやっていると思ったら、今度は保険付きの割引セールだって。
割引しないと売れないようなソフト作るなよな。これでは恒常的に割引しているから、よほど売れなくなったのだろう。
今回のメールの中にサポートセンターへの問い合わせ内容のランキングがあった。第1位が「インストール方法」だそうな。ということは、それだけインストール方法がややこしい、面倒、わからん、という難解なソフトという証明だろう。
第3位に『技術的な相談』が入っている。これも、インストール後のトラブルが多い当証明でもあるだろう。
メーカー目線のソフトハウスは、お勧めできるものではない。
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この記事へのコメント
皇潤の会社のエバーライフのようなものですかねー
タレントの出演料払うのに必死とか。。。
タレントの出演料払うのに必死とか。。。
Posted by りゅうと at 2010年02月11日 15:33
金儲け主義の会社には、どこかでしっぺ返しが。
トヨタもその一例ではない勝って。。
トヨタもその一例ではない勝って。。
Posted by 生田 at 2010年02月11日 18:08