2010年08月26日

民主党党首選 小沢氏立候補に思う

 また、わけのわからない世の中になってきた。
 前の総理大臣がころりと指示を変えたのだ。本人何も問題ないといっているが、こういう問題のの問題の有無の判断は国民がするものだ。本人が問題ないといっても国民が問題ありと思えば問題ありなのだ。

 この変心のおかげで政局が混とんとしてきた。数の論理を押し通せば当然のようにお座おわ党首になって、そのまま総理になっていくだろうが、これで国にとっていいのだろうかという疑問が多くの口で語られている。
 私自身の個人的見解では、日本は壊れると思っている。彼は「壊し屋」と言われている人である。これまでは塔を壊すということで容認できたが、今回の場合は塔を壊すのではなく国を壊すことになりかねないので容認するのは難しい。

 私が彼を嫌う理由は、彼は好戦的であるということ。他の国と戦争をすることを辞さない人間であるということが一番大きい。私は戦争は絶対にして欲しくないと思っているから、好戦的な人間はもうそれだけでアレルギ-反応を起こす。

 それに加え彼は、何を考えているか本心を明かさない人間でもある。政治の世界では本心を明かすことはうまくないらしいが、彼の場合は特に何も表現しない。そして、何かの背景にある権力での圧力を、無言で欠けている感じがする。
 今の彼の背景にある権力は何だろう?これが見えないから余計に不気味なのだ。なぜ政治家の多くが、それも若い政治家たちまでもが、刑事訴追を受けかねない(つまりは罪人になる可能性がある)人間をどうしてこうまでも押し上げたいのかがわからない。押し上げるにはそれなりの理由があるだろうから、その理由を知りたいのだが・・・・

 将来の日本を任すの彼しかいないという返事が返ってきそうだが、本心からみんなそう思っているのだろうか?
 では質問、 日本を任すことができるということはどういった理由からだろう?私は、開かせることができな理由を前にもはっきり書いている。好戦的な人間は、今もこの先も日本に入らないと思っている。

 さて、管さんに頑張ってもらってかったとしても、この先は民主党は分裂するだろうなぁ。。。分裂して、自民党の中とくっついて、また変えが絡んだり利権社会を実現されてしまいそうな気がする。日本の借金がなくなる時代がまた遠くなるような気がしてならない。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
私も、がっかりしてます~
これだけ、世論が小沢さんの、批判をしてるのに・・なぜ民主の3分の1が小沢派?
危険すぎると思いますよ!
Posted by 花 at 2010年08月26日 19:26
国会も名古屋市議会も国民、市民不在の茶番劇だと思ってます。
一度全部入れ変えなくては、、、
Posted by 生田生田 at 2010年08月26日 19:42
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE