2011年09月15日

陽はまた昇る 最終回

 最後は本当にできるのかと疑問が残る話だったなぁ。。。。

 前回の最後にSITの流れ弾に当たった遠野(佐藤浩市)は生きていた。それも2週間の傷という軽いものだった。その遠野の妻で、犯人安西(ARATA)と逃げていて警官ぬ撃たれて入院していた奈津美(斉藤由貴)が死んだ。遠野は警察病院から駆けつけるが一足遅く臨終には間に合わなかった。

 辞表を書かされた遠野だが、これには周りが反対、異論を唱えるもののその流れは変えられないものになりつつあった。遠野も奈津美の死で腑抜け状態になっていることもあったのだ。

 警察学校の卒業式。
 訓練生たちは、遠野を式に出席させろと式をボイコットしている。この連絡を受けた遠野は学校に駆け付け、訓練生を叱り飛ばす。そして子供だと。
 これに訓練生の宮田(三浦春馬)が、『子供扱いしているのは教官だ。式を見たうえでいってくれ』と。そして「教官でないのなら、遠野個人で出席して最後を見てくれ」と。

 ボイコットを解いた訓練生が式場に入る。卒業証書の授与では湯原(池松壮亮)が卒業生代表として受け取るはずなのだが、湯原は『授与の前に聞いていただきたいことがある』と。そして『遠野教官への処分には不満がある』と。出席していた警視総監は「自ら辞表を出したものだ」といい、式の中止を命じ退席しようとするが、遠野が謝罪し訓練生にも詫びるように命じる。しかし総監は退席しようとするが、校長が『辞表はまだ受理していません。式を継続する』といって、総監をも着席させる。

 式は終わって・・・・・・
 卒業した先の話を何人分か見せて・・・・  そして最後の祭儀に、遠野は警察学校に戻ってきた。


 最後の警察学校の教官を続けるっていうのは、どうかなぁ。。。。。ドラマはいいけどね。

**目下 ドクターGを見ているので、ここまで。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
昨夜は最後だったので、じっくり見たかったのに…・友達から電話があって
・・・・・・生田さんの記事で少しわかりました♪
Posted by at 2011年09月16日 20:09
私の書いた筋書き、粗すぎます。
是非、再放送があったら見てください。
Posted by 生田生田 at 2011年09月16日 21:08
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE