2011年09月20日

絶対零度 特殊犯罪潜入捜査 最終回

 どうにもよく理解できんかった最終回。

 畑山って女が捕まって、おとりになって喫茶店で木幡(ユースケ・サンタマリア)を待つ。しかし、その本人はその場にいたのだが・・・ その木幡が携帯を使って逃がす手はずを連絡して。(あぢ体がこれが理解できないんだよな。あれだけ用意周到な捜査班が取れなどの周辺の不審物の捜査をしないっていうのが。いくらドラマって行ったって、現実性に欠けるだろ??)
 そういった手抜きのおかげで女は人質とって逃げだして。。。。(それがまた逃げるときに多かけができないって、これまでの筋と捜査班の綿密さが違いすぎるでしょ?)
 そんなときに余計な男が出てきて、わけのわからん話になって。これがいまいち筋が余計にわからんくなってしまった。
 女は、木幡の本性をばらすものを渡すといって。。。 で、上に書いたわけのわからん男が女を撃ち殺して。(なんで殺さなくてはならないの?)

 で、この女の死体を桜木(上戸彩)が見つけて、その女の手からロッカーのキーを取るのだが。

 木幡を見失った後、もう一度おびき出すにはどうしたらいいかって。殺された女を生きたように装って話を続けて。。。。本性をばらすものは『へその緒』なのだが、どっかーの中に残されていたものは母子手帳で、そこには木幡の子供のことが書かれていたが、子供は死産だったって。。。(その死産の子供の”へその緒”?流産ではないから残すのか?)
 で、この子供がいるってことにして木幡をおびき出そうって。あれだけ用意周到な木幡が、その作戦に乗ってきて。。。99%信用しないけど1%の可能性に好奇心をかきたてられて。
 (どうにもこの辺りが理解できないところなんだな。)そして出てくるのはいいけど、朝れだ毛たくさんの覆面をした人間をそろえて、それを前日に用意したって?ドラマの筋書きに前日って?

 ** 半分寝ボケて見ていたせいか、本当に筋書きがわからない。終わってみたら瀧河(桐谷健太)が離職して、それを桜木が見舞いに行って。2時間も野菜の御託を聞かされたって。。。わからんなぁ。。さいごは、桜木が瀧河の抜けた穴を埋める新人を教育することになって。いくらなんでも、できすぎだよなぁ。。いずれ続編の布石でございまそうか?

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE