2011年10月23日

韓国ドラマ トンイ 第29回 見えてきた真実

 今回も『南極大陸』の裏になってしまったので、録画で見ている。

 先週の最後に楽器を弾いているトンイを王様が見つけた。それが今回の冒頭。そして涙涙の再開である。涙涙で王さまにしっかりと抱かれるトンイだ。
 なんやら、そのあとで王さまが医者に診てもらえといっているにもかかわらず、トンイは診てもらわなかったのだが、なんと後になって危篤になるほどの病にかかってしまうのだ。

 しかし、トンイは、王様に再開したときに前王妃の悪行を否定する証拠を渡している。これをもとに王様はいろいろ手を尽くして調べ始めた。そして、それにはソ・ヨンギを内禁府の長官に任命している。

 一方で王妃・張禧嬪は迫る危機を感じつつも王さまに取り繕おうと王宮殿に行くがそこには王さまはいない。苛立って怒っているところに王さまが戻って声をかける禧嬪だが、王は帰れと・・・・ この時点でももう張禧嬪の悪行はばれてきているのだ。
 兄のチャン・ヒジェもあせっているが、悪行がばれてしまいチョンス兄の率いる親衛隊に逮捕。。。。

 まぁ、いろいろ王さまは指示をして禧嬪の悪行を暴き始めたのだが、まだまだ禧嬪を廃棄、そしてゆくゆくは死刑に処すところまでは時間がかかりそう。

 今回少し出てきたけど、前王妃がこれで復活することになるのだろう。

***
 韓国の歴史ドラマを見ていていつも不思議に思うことがある。病気になったトンイが、しかも危篤というのに寝かしたまま誰もそばについていないんだよなぁ。これはこれまで見てきた歴史ドラマにもよくあるシーン。本当に危篤の病人を放っておいていたんだろうか?

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE