2012年01月11日

手術入院決定

 昨日に引き続いて今日も同じ大病院通い。今日は、来週の手術入院の予備検診。何の問題もないから入院決定だって。

 加齢とは恐ろしいもので、あれやこれやといろんな部品がダメになって、それを交換するか補修しなければならなくなる。今回は、部品がなくて壊れた部分を補修するのだそうだ。それには人工のものを放り込んで・・・・・体の中に異物が入ることになるわけだけど、これまでその類は、虫歯の治療、部分いれば、両眼の眼内レンズ。それもこれもろくなことはない。しかし、歯はないと困るし、今回は手術以外に修理はできないというし。でも、目はしなくてもつぶれることはなかったからやらなくてもよかったかもしれない。

 それにしても、一番交換したいのは、コンピュータでいうCPU=中央演算装置、つまり脳みそなんですわ。最近ボケが始まったのかと思うことがたくさんあって。。
 たとえば、ニンジンジュースを作るのに、受け皿をセットしないで絞り始めること今年になった2回もあったし、実家の鍵を忘れて言って持ってきてもらうまでまたなければならなかったり。。。。それに、最近人の話がものすごく早口に聞こえるようになってきた。ちょっと早口の人の話にはパニックになりかけている。これは頭がついて行けなくなっている証明の感じがする。
 こいつを入れ変えたいけど、コンピュータみたいに簡単に抜き差しできるものでもないのが残念で。。。。。

 手術は、来週の今頃にはもう終わっているはず。成功すればい今頃寝ているかも。なんでも軽い睡眠剤を打たれるので寝ている間に手術終わるっていってたから。
 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
がんばってください。
実家のご近所の93歳のお婆さんは
小学生と一緒に虫取りにでかけるほど元気です。
しかも、歯もまだ全部あります。

だから生田さんもまだまだいけますよ!

私も脳みそ変えたいです。
子供の頃、UFOにさらわれて頭よくなって返してくれとまじめに思っていたバカです。
Posted by みりん at 2012年01月11日 19:06
ありがとうございます。頑張ります。
気力だけは十分。

UFOはいる。頭良くしてくれそう。
私、新しい脳みそに
今の脳みそのデータをコピーしてもらいたい。
Posted by 生田生田 at 2012年01月11日 20:18
こんばんは。
手術されるんですね!
やったほうが良い状況なら、がんばって
くださいね!来週の水曜日ぐらいなんですね!
Posted by at 2012年01月11日 20:18
はい。来週の水曜日が手術日です。
やらない限りだめなんですって。
穴が開いているからそいつを埋めるんですって。
手術は1時間くらいで、局所麻酔と睡眠剤打たれてするって言われました。
頑張らねば。。。
Posted by 生田生田 at 2012年01月11日 20:27
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE