2012年01月22日

韓国ドラマ トンイ 第41回 浮かび上がる黒幕

 剣契の2人の刺客がトンイを切ろうとした。トンイは『本当に剣契なのか?』と聞くが、しかくは『なぜ剣契を知っているのだ?』と。トンイは『剣契は亡くなった父が作ったもの』と。信用しない刺客たち。
 そんなところ二兵士がやってくるのだが。。。いくらなんでも淑媛の警備が手薄すぎるよぉ。

 刺客たちはケドラに失敗を報告するが、ケドラは淑媛の父がコムゲを作ったのは本当だと教える。一方でトンイは兵士たちに何の問題もないと・・・ そこにチョンスが来て、チョンスと話をするが、チョンスは剣契の頭領が誰かを言い渋っている。しかし、ケドラであることを話すことになる。
 (一方で、ケドラは子供のころのトンイとのことを思い出している。トンイも同じ思いで)

 チョンスは、塀を返し、これからは親衛隊がトンイを警護すると。兵士には、報告はいらぬ、王さまには心配をかけたくないと淑媛の気持ちだと。

 トンイは、そりの店に行く。そしてそこにチョンスがケドラを連れてきて、対面させる。トンイは懐かしそうにけどらの手を取る。二人で話をするが、身分が変わったことを嘆くケドラに、『私はトンイよ』とケドラに言い含めるが。
 トンイと別れたけどらにチョンスは『血で血を洗うことはお頭の考えではない』と説得するが、ケドラは『やめるつもりはない』と物別れになる。ケドラは父親を殺されたことを根に持っているようだ。とんいもそこに来て説得するのだが、何も言わずに去るケドラ。

 一方で、張禧嬪はの動きも激しく、王の信頼をバックにそれでいて王を裏切っているチャン・ムヨルは禧嬪の兄・チャン・ヒジェが私財をなげうって民を助けていたと報告し、ヒジェを救い出す運動をする。

 トンイは宮殿に戻りシム・ウンテクと例の手の動きの数字の意味を解析しようとする。そうした中で、トンイが襲撃されたことを隠そうとしていることが問題となり、宮廷の中でいろんな動きが始まる。そして、禧嬪はは、何か裏に淑媛=トンイに問題が隠れているではないかと疑いを持つ。
 そのことから、チャン・ムヨルはトンイの警備に当たっていた兵の死体を検分し、殺された両班の死体の傷と同じであることから、トンイが両班殺害に絡んでいるとの疑いを持つ。

 王と久々に会ったトンイは、剣契の動きの話をする。王は、一歩引いているトンイをなぜ?と・・・・トンイの真意は、まだまだ伝えられないが、トンイは『王のそばにいる見ではない』とも監察府の三具にも行っていたくらいなのだが。

 ケドラが率いる剣契はチョンスが陰で見守る中動き始めるが、そこにチャン・ムヨルの指示で軍が討伐に動く。

 ソリから胡弓を受け取る。そしてそれをいじっているうちに手の数の動きの意味を思いつき、ソヨンギに話すトンイ。そしてその手の意味が南人の第一人者オ・ソテクであることを話しをする。

 **
 なんか話が盛りだくさんで、相変わらずあっちこっち切り替わって、筋を完全に掴んでまとめるのが、難しいなぁ。。。
 それにしても、トンイの子供ってどうなってしまったの???


タグ :トンイ

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE