2012年03月25日

韓国ドラマ トンイ 第49回 王妃の願い

 うらの『運命の人』が終わったので、久々にリアルタイムで見た。といっても、どうってことはないけど、時間の間隔が狂うなぁ。

 先回は、『近づく嵐』で、波乱が間もなく来るということだったけど、ん??今回はまだ波乱はそんなに起きてないぞ。。とはいえ、最後に王妃が息を引き取った。
 この前に禧嬪のおふくろが祈祷師を宮殿に連れてきて呪いの人形を燃やして呪いをかけるということをやっている。どうでもいいけどまぁ粗い筋書きだわなぁ。
 王宮に入るのに不審者を連れてきても細かく調べられるわけでないし、火は焚くわ、鈴はならすはしても誰も気づかないんだよね。その前にはソ・ヨンギの指示で王妃殿の近くの警備を厳重にしたはずなんだよぉ。警備を厳重にしながら、王妃付きの尚宮が誘拐されるしさぁ。。。。いい加減な警備なんだねぇ。

 その呪いの人形の燃やした跡をトンイ=淑儀の息子=王子が見つけたけど。燃やした連中が証拠を残して立ち去るとは、これまたいい加減なぁ。。。まぁこれは次週以降の波乱の証拠になるから筋としては必要なんだろうけどね。

 王妃の臨終のシーン。王が付き添っているけど、その前にはトンイが付き添っていた。しかし、その前に王妃が意識を戻した瞬間は誰もいなかったんだぞ。これまたいい加減な看病でんなぁ。

 とはいうものの、王妃は死ぬ間際に王に何かを告げている。ここはこの先の布石で映されていない。多分に、トンイを王妃にしろとでもいったのだろう。それに世子が不能であることも暴露したかもしれないが、これはいずれ明らかになると思う。

 王妃が瀕死の状態にいることを知って、禧嬪側は世子の面倒を見ていた医女を拉致せんとするが、行方不明で、王妃付きの女官を拉致して吐かせたものの、チャン・ヒジェが駆け付けたときはもう誰かが拉致していた。その犯人はなんとなんと禧嬪派のチャン・ムヨル。こいついったい何をしようとしているのか?風見鶏なんだけど、なぁ。。。。。

 まぁ、いい加減な筋書きをたくさん細切れで並べて。。。。それに矛盾したことがいっぱい出てきて。
 今回の一番の不思議。
 王妃の脈を男の主治医が見ている。ん??女を見るときは医女がするはずだったんでは?男が女の脈を見るときは井と電話よろしく糸を張っておれで見ているはずなんだが、今回は男の医師が素手で王妃に触ってみている。一体韓国の歴史上での真実はどこにあるのだろう???


タグ :トンイ

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE