2012年04月08日

韓国ドラマ トンイ 第50回 兄と弟

 王妃が死んだ。王妃は死の間際に「トンイを王妃にするように」と王に遺言を残して息を引き取る。
 トンイの息子・クム=王子は、その王妃のために花輪を作っていたのだが、間に合わなかった。それを慰めるかのようにトンイはクムを抱きしめる。

 この王妃の死が王宮殿内の勢力争いに火を注ぐことになる。張禧嬪派は、禧嬪が王妃に返り咲くことを画策する。しかし、その裏ではトンイ達は王妃を呪った見この事件を洗うために消息を絶った女官を探す。
 その女官は、風見鶏のチャン・ムヨルの手で隠されてる。ムヨルは女官の処分を手下に問われたが、禧嬪が王妃に返り咲いてからでもいいだろうと処分の先延ばしを支持する。ムヨルは、現時点では禧嬪についているかのように見せてはいるが、うらでは禧嬪が王妃に返り咲けない時の保険をかけているのだ。

 禧嬪の息子=世子とトンイの息子・クムは仲が良く、一緒に汗んだりしているのが、それを世子は禧嬪から『クムは敵だ』ときつく叱られる。このしかりつけるときに禧嬪はうっかり世子の病のことをほのめかしてしまう。これには世子が疑問を持つことになる。

 そんな中、南人と重臣たちが禧嬪を王妃に返り咲かせるようにと王に迫る。理由は世子の母屋であることなのだが、これに対して王は王妃との約束を守り躊躇する。
 チョンスがトンイに会いに来て、証拠の品をもって王に真実を話すべきだと進言にくる。しかしトンイは、真実を話すことは世子の位置を脅かすことになり、仲のいい兄弟を咲くことになると心配をする。

 信用できない禧嬪の処遇に迷う王と、証拠の品を目の前に考えるトンイだが、そのトンイは証拠をもって禧嬪の部屋を尋ねる。(ものすごい駆け引きだよな。)トンイは、何を考えてなのか分からないけど、禧嬪の母親がのろいに使った人形などの証拠の品を禧嬪に与えてしまうのだ。

 **
 今回が50回、最終回は60回なのであと10回で終わる。歴史的には禧嬪は毒死を命じられるのだが、それももう数回先のことのようだ。しかし、この先は・・・・・・
 


タグ :トンイ

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE