2012年04月15日

韓国ドラマ トンイ 第51回 宣戦布告

 とうとう張禧嬪がトンイの部屋に押し掛けてきて戦線布告をした。

 そして後日、世子しか読むことが許されていない書物を王子=クム=トンイの息子が持っていたとして大騒ぎになる。クムは世子の座を狙ったとして朝廷内が組むの断罪を訴え出たのだ。クムはアリバイを尋ねられてが、兄の世子との約束で答えることはできなかった。それが余計に騒ぎを大きくしたのだが。
 実はこの騒ぎの書物の盗難は、チャン・ヒジェの仕業だったのが、それは表に出ず事件になりつつあるところで、世子が王に真実を語った。
 朝廷で大臣たちがクムの罪を訴えたが、王は世子がクムに与えたものであることを話し、大臣たちを叱責する。
 
 王は、トンイと会い、これが戦いの幕開きとの認識を話す。王も世子の体のことは気付いているようだ。そして王は、トンイを淑儀から淑嬪に格上げする(これはトンイを王妃にする布石らしい)というがトンイは迷う。しかし、ソヨンギやチョンスにその儀を受けるように説得される。

 トンイは淑嬪になる儀式を受ける。その儀式の様子を陰から『今に見ていろ』とばかりに恨めしい顔で眺めていrつ禧嬪だった。
 母親同士は敵対するのだが、その息子たちがいたって中がいいのだ。女官たちがクムの悪口を言っているのを世子がきつくたしなめている。 
 仲のいい兄弟は、お忍びで宮殿の外に出ていく。

 張禧嬪とヒジェの兄妹は、トンイとクムを消すことを画策する、一方で風見鶏のチャン・ムヨルはh時便につきながら形勢が変わった時のことを思いトンイに面会して協力を申し出る。これはムヨルが押さえている問題の女官を差し出す前準備だろう。


 宮殿から抜け出した世子とクムは、祭りの中に紛れ込む。そしてその楽しさをともに味わう。矢を壺の中に投げ込むゲームで世子は優勝し褒美をもらい大喜びの二人だ。しかし、時間のたつのを忘れている。。。。
 そして、端の上でお踊って祈ることを組むがやりたいという。時間を気にしながら同調した世子だ。そ捨て二人で小さい熱気球を空に放っていろる。
 世子の祈りは『クムと仲良く』、クムは・・・・  とことで、すり騒ぎが勃発。その犯人に間違えられ世子が捕盗庁に連れて行かれる。

 そのころ宮殿では、禧嬪が世子の東宮伝に世子に会いに来るが、世子は出てこれない。部屋に入ってもぬけの殻に驚く禧嬪。そして王に知らされ王も驚く。宮廷内は大騒ぎとなる。さらに、クムもいなくなっていることが分かり宮殿内の騒ぎはさらに大きくなる。

 トンイが自ら宮殿がいに二人を探しに出る。これにはチョンスも居力することになるのだが、何が何でも禧嬪よりも先に二人を見つけ出さなくてはならないのだ。
 しかししかし・・・・・・・・


 なんとも相変わらずのいい加減な警備ですなぁ。。。。。それにしても異母兄弟とはいえ、いい兄弟です。


タグ :トンイ

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE