2012年06月03日

韓国ドラマ トンイ 第58回 思わぬ標的

 サッカーWC最終予選の初戦を見ていたけど、後半30分で3-0ということになったので、安心してトンイを見ることにしてチャンネルを変えた。

 
 王が行幸のために王宮を打た。兵がそれに随行したために王宮の護衛が少なくなった。その護衛の兵をあの風見鶏のチャン・ムヨルが全権を抑えてしまった。その動きを察知したチョンスもなにもできず困惑の状態。
 王妃が、トンイのところに来てトンイが王妃になることを拒んだ理由を聞いた。しかし、それを話しているときに王妃にチャン・ムヨルがあいたいといっているという方が飛び込んで、会見は終わり。
 チャン・ムヨルにあった王妃はチャン・ムヨルから兵をすべて掌握した、そしてトンイ側の動きが変だとウソをつく。
 
 王は、宮殿の外で時期を待っているといった感じだな。王は視察の後で仮に出て鹿を捕まえ、その川で繰るを作りたいと内侍長に。

 同じころ、チャン・ムヨルは動きの準備をしていた。前の王妃との会見で、トンイを王のいない間に追い出すべきと王妃に進言していた。さらにはこの動きをすることを領義政にも伝えたが、両威勢は幾分疑心暗鬼だが。。。
 とうとう王妃はトンイが王宮から出るように命令を下さした。トンイは、せめて数日の猶予を王妃に会って掛け合うが、拒否され、トンイは王宮を出る準備を尚宮に命じる。それを知ったヨニン君がトンイの元に駆けつけるがトンイは心配するなと。

 チョンスからの知らせがソ・ヨンギに届いた。それを受けて親衛隊を宮殿に戻すと命じたソ・ヨンギだたが、出発の寸前に王が戻ってきて出発を止める。
 トンイの出発は、腰を担ぐものの腹痛で遅れることになるが、そのころチョンスは老論派の私兵を借りてトンイの警護に当たる。そして、トンイの出発の前に世子の腰が王宮を出た。しかししかし、これは罠でチャン・ムヨルは世子を襲うのだ。気付いたトンイは知らせを走らせる。とき遅く、世子は襲われ、チョンスはその賊としてとらわれる。

 チャン・ムヨルの指示でヨニン君とトンイの館が兵で取り囲まれる。そしてチャン・ムヨルがトンイの殿に来てトンイと対峙。ムヨルはトンイを捕まえろというが兵は動かない。動くはずもなく。兵は王妃が命じた『世子を襲ったものを捕まえろ』との命を発していたが、それにトンイが乗じて平に『犯人はムヨル』として捕まえるように指示していたのだ。

 なんか、時系列的に変なところばかりだけど、残りも後2回ということになったので、急展開をさせねばならんからなぁ。。。。それにしても変な筋書きだよぉ。王の動きはどうにもわからん。

 


タグ :トンイ

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE