2012年06月30日

食料の買い出しに

 ただ今夕方5時半、雲行きが怪しくなってきた。雨になるのかな?時折冷たい風が。。。

 しかし、午前中から結構暑かった。そんな中9時前から食料の買い出しに出かけた。行き先は2か所。大府の健康の森の横のげんきの郷と刈谷のハイウェイオアシス。
 方向が違うので面倒といえば面倒。どっちを先にするか迷ったが、魚を刈谷で買うということもあって、魚を飼うのは後にするとしてまずは大府に。302号線で南大高まで行ってと思って302に乗ったはいいが1豪セントの交差点あたりで大渋滞。しょうがないので一つ手前で降りて右往左往して有松経由で泣南下して大府駅の近くを通って何とか行きついたけど。今日はどこへ行っても渋滞が多かったなぁ。
 
 大府の「げんきの郷」は、最近新しい施設ができたのでそれを見るのも一つの目的。しかし、行ってみて幻滅。テレビで紹介されていたよりもチャチだし、売っているものの値段は高いし。。。早々に引き揚げて野菜を買い込んだ。だいこん、きのこ、たまご、にんじん、・・・・・・・おお、今年初めてのスイカも。結構買い込んだぞ。この店の中も大渋滞だったなぁ。駐車場が満杯だったのは当然のよう。(しかし、運良く到着してそのまま駐車できた)
 買い込んで、そのまま刈谷に向かう。
 げんきの郷を出て北上して国道に。右折してそのまま行けば豊明け方面に行くはずなんだが、大府高校北から渋滞。しょうがないのでまたも大府駅の方に逃げて北上して。。。途中で23号線に乗って1号線に入って。。。途中で左折して北上。オアシスの観覧車を目指して。。 
 湾岸線にぶつかったので、手前を湾岸線に沿って東にいってオアシスの入口のトンネルで左折。うわぁ。。。。入り口で重体。30分くらい待った感じだ。我慢して入って駐車して。
 ここでは、もずくを買い込んで。ここのモズクは先回来た時に買って約3週間毎日食べ続けることができたほどの量がある。ということで。他に甘エビやら豆腐やらここでも結構買い込んだ。これで10日分は買いこまなくてもいいかと思うほど。

 買い終わったのがもう12時だった。外は暑いなぁ。。。。と言いつつエアコンを斬っているから窓を全開にして。帰り道は豊明け経由で、グ自他の大病院の西側を通るルート。中京競馬場のところで新しい道(私にとって)があったので右折してみたが、次の交差点でん????これは直進すると我が家には遠回りになりそうなので、大清水って辺りでさせすして北上したが、どこを走っているのやら。。。。新しい住宅地はわからんなぁ。。。。と思っていたら、なんと平手に出たではないか?平手の南のまだ整備されていない道を走っていたのだ。。
 まぁ、それでも無事に家の近くまで来たよ。


 圧迫骨折後初めて杖をもたないで歩いてみた。杖なしでも歩けるのだが、やはりないと、込み合っているところでは横からの体当たりには恐怖を感じるなぁ。まだまだなんだって、残念。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE