2012年09月09日

サマーレスキュー 第8話 

 稜ヶ岳山荘の閉鎖を食い止めるために速水(向井理)は山を下りる。それにあとから春は(尾野真千子)がついて言って。。。(ちょっとストーリーに無理があるけど・・)

 速水は、教授の沢口(松重豊)に掛け合うが、叱り飛ばされて。。。そこにこれまたストーリーに無理がある倉木(時任三郎)が山を下りて沢口のところにやってきて、閉鎖を取るための病院んおスタッフ総会の開催を提案する。これまたストーリーに無理があるけど、沢口がそれを認めて。。。。

 2日の猶予があるので、速水、遥、あかり(小池栄子)らは山で治療した人たちに閉鎖は軟体の署名をもらいに回る。ただ、瀕死の重傷を負って、速水が何とか助けた岡村(だったかな??)には会えなかった。

 総会の当日、倉木が先鞭を切って総会開催の提案理由を、そして閉鎖賛成の意見を沢口が、そして閉鎖反対の意見を速水が演説。速水の話が終わるところに遥が岡村の手紙を持って会場に入ってくる。そしてなんとかその手紙を全員の前で代読。そして会場から拍手をもらう。


 山を3人が降りてしまった。しかも医師が2人もだ。これで山で事故があったら何もできないのも同然だよなぁ。まぁ、医者の卵(研修医かな)が残っているから何とかなりそうだけど。それでもメインの意思が現場を離れてはなぁ。ストーリー無理だよ。

 山のオヤジさん小山(’笹野高史)が薬を隠していた。それを娘(三浦理恵子)が見つけるが、親父は「気付け薬」ってごまかすけど、周りに医療関係の人間がいるんだろ?薬見ればばれてしまうのに。それをドラマの中でしてないのは無理だよ。しかし、隠して見せなかったことが、最後に山でひっくり返ることになったんだけどねぇ。。。

 あと2回くらいで終わりかなぁ?
 ちょいと無理のないストーリーにしてほしい。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE