2013年04月17日

若㬢が終わって「二人の王女」

 BSの中国歴史ドラマ”若㬢が昨日火曜日に終わった。やっと彼女は現代に戻ったんですねぇ。。。最後ちょいと泣きました。なぜ泣いたかは・・・
 自分ん折敷を悟って、身辺整理をして衰弱していくというこのあたりの気持ちはよく理解ができるので、どんな気持ちやらって。。。いずれわが身だからなぁ。しかし、彼女は死ぬ間際に結構キツイことをしていきました。

 終わって、今日はその翌日。新しいドラマ「二人の王女」が始まった。第1話を見る限り若㬢の方が面白そうだし、シナリオがしっかりしているんではないかと思うが・・・
 女優算で、若㬢で十皇弟の側室、クィーンズでは馮媛を演じたスン・シーがまた出てきているなぁ。。こんどは唐の皇帝・太宗の側室だったけど、太宗の死後に次皇帝の高宗の子供を産んで、則天武后となる重要な役どころらしい。。それにしてもこの女優、連続して登場するとは、大物なのか?あの顎のしゃくれた独特の顔は、一度見たら忘れられないよなぁ。。

 まぁ、ドラマがどう進んでいくのか知らないけど、歴史上の事実がまた登場するんだろうねぇ。上押しの流れているシーンでは戦争シーンもあるようで、韓国の歴史ドラマとはスケールの違う戦闘シーンがみられるのかと期待をしたり。。(戦争嫌いな私が書くことではないのかも)

 **若㬢は、全35話録画しました。BDで3枚になった。それも7倍録画で。5倍だともっと増えるだろうなぁ。そういえばクィーンズは、5倍で3枚だったかな?これも全部録画した。
 **一応、二人の王女 も録画の予定です。

**
 則天武后になる王妃の役、スン・シーでないとご指摘がありました。
 リウ・ユーシン(劉雨欣)だそうです。訂正はここの書き込みで。本文はそのまま残します。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
十の側室、二人の王女の昭儀役はリウ・ユーシン(劉雨欣)です。
Posted by 通りすがり at 2013年04月18日 10:49
そうなんですか・・・
ご指摘ありがとうございます。
あごのしゃくれたのだけで見ていたから。。
でも、なんか似てるなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2013年04月19日 09:47
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE