2007年10月14日

ハタチの恋人

 いま、放映中

 私 何を隠そう 長澤まさみファンでごさいます。
  特に、和服姿の彼女が・・・

 彼女は、二十歳ですねぇ。。。
  
 顔の表情は、以前から時とすると年令以上を感じているんですが、
 声とshべり方が、年零以下なんで、 アンバランス書が気にはなるんですが。

 声と、しゃべりは、NTTのCMがそうさせてるんだろうなぁ。。
 EPSONのCMも子ども扱いだったから 
  そろそろ、CMも大人にしてやってほしいよな。

本題のドラマ。
 私、サンマのドラマは嫌いなんです。
 演技が演技でないから。いつものわざとらしさがそのマンまだものな。
 今回のドラマも、うまくなってないなぁ。。。
  長澤が がかわいそう。

 一ファンの正直な愚痴でした。  

Posted by 生田 at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月14日

PC と 虫の声

昨日のこと
 PCからハードディスクのクラッシュ寸前に出るような音がする。
 3台動いているある私のPCのどれかからかと耳を澄ますが、
 どれなのか特定できない。

 致し方ないので 一台一台電源を落としていく。
 全部落ちたが 音は止まらない。。。。

 どこから? どこから?
 窓が開いていたから 閉めた。
  音が止まった。
 あぁ・・・ 庭で鳴いている虫のこえだぁ。

 ひところに比べると
  虫たちも静かになったか?(窓しめることがおおくなったせいもあるか?)
  それでも、こおろぎはまだ大きな声だなぁ。。

彼らは、冬への準備を告げていてくれる。  

Posted by 生田 at 20:38Comments(0)TrackBack(0)PCの話

2007年10月14日

CMで季節を知る

つい今、TVで 
 中村玉緒の演じるCM 「マロニーちゃん」を
 今年初めて見た。

 このCM 数年変化のないものだが、
 このCMが流れ出すと
 冬がちかいくなったことを知らされる。

これから、毎日 多分に3月くらいまで見ることになるのだろう。  

Posted by 生田 at 15:42Comments(0)TrackBack(0)TVなど

2007年10月14日

久々のラーメンの外食

 ここ数ヶ月、外野良^面点でラーメンを食することがなかった。
 久しぶりに食べたいということで、どこへ行こうかと考えあぐねていたら、先日と追った道にTVでもやっているチェーン店があるというので、チョット足を伸ばして(伸ばさなくてももいいものを)いてみた。
 
 まず最初に店の位置、交差点から次の交差点の間で、かなりこちら側、交差点を右折してすぐ入ることが出来ない。かなり著お回りして入ったが、これなら次の交差点でターンしたほうが早かった。ということで、立地条件はよくないなぁ。。

 店の雰囲気、がらんとして広い。かなりな人数が入れそう。
 入り口で待たされた。関はたくさんあいているというのに。これは店員が忙しすぎて、来客を裁けていない。日曜のsh所くじ時間ならもっと店員を配置していないと・・

 席に着いた。注文取り、関心薄く、なかなか気づいてくれない。
  **全体的に、店員教育が甘い。

 お絞りが来た。臭うよぉ。殺菌完全でないな。
 
 ラーメンは、結構うまかった、相方は麺がイマイチといっていた。
  (野菜の多いものを頼んだが、私がするときの参考になったぞ}

 今日は、別オーダー、魚ー差などが半額だとか。
  餃子を頼んだが、ラーメンを食べ終わる頃出てきた。それに焼きが甘い。火が通っていないというのではなく、弱火でじっくり焼いたという印象。餃子の香ばしさにかける。

 今度このチェーンに行くときは、別な店にしよう。
 まず車で行くのに入りづらいから。  

Posted by 生田 at 15:34Comments(2)TrackBack(0)不器用男の料理

2007年10月14日

京都の紅葉 高台寺1

紅葉シリーズ 第一弾 これから、京都の紅葉と観光スポットを紹介します。
 ただし、撮影は過去のものですのでご了承ください。




今ではライトアップで有名な
東山 高台寺

2003年撮影

寧々さんのお寺です

ここ数年
週末などに
行こうものなら数時待ちです。
覚悟してお出かけください。
地図はこちら



公式HP http://www.kodaiji.com/

足    京阪:四条 阪急:川原町 市バスで 東山安井
      JR京都 市バスで 東山安井
   **シーズン中、休日はこの辺りは車は動けません。
     市バスも巻き込まれるので、時間的にはかなり大変でしょう。
     四条川原町辺りからなら 八坂神社経由で歩くのもいいかと思います。
     
  お勧めコースとしては、
    地下鉄で 東山三条へ行き
     青蓮院 → 知恩院 → 円山公園 → 高台寺
     と歩きましょう  

Posted by 生田 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)京都
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE