2009年03月28日
2009年03月28日
フィギュアかサッカーか
同じ時間帯にするな!!!スケートの方は録画だろ?ずらせよぉ。。。
サッカーの休み時間にスケートに切り替えて、真央を見ているけど。。
真央 さえないよ。練習の滑り見ていたら、彼女頭が上下にぶれるんだなぁ。。これ気になる。キムヨナにこれは無いよ。だから、真央負ける。
真央を見ている間に、日本が1点入れて勝っている。
サッカーの休み時間にスケートに切り替えて、真央を見ているけど。。
真央 さえないよ。練習の滑り見ていたら、彼女頭が上下にぶれるんだなぁ。。これ気になる。キムヨナにこれは無いよ。だから、真央負ける。
真央を見ている間に、日本が1点入れて勝っている。
2009年03月28日
冷たい一日
ナンやら冷え込んでますね。
風があまり無いのでいいのですが、医者への行きかえり冷たいなぁって思いました。
庭の桜が開き始めたところなのにこの冷え込みでは、また引っ込んでしまうかな?
もくれんは、色がだんだん汚くなっていきます。そして、風で吹かれて哀れです。
そういえば、相生山住宅のバス停の西(タバコ屋さんの裏手)の桜、きれいですね。まだ満開ではないと思うけど、バスの中からでも見えますよ。
風があまり無いのでいいのですが、医者への行きかえり冷たいなぁって思いました。
庭の桜が開き始めたところなのにこの冷え込みでは、また引っ込んでしまうかな?
もくれんは、色がだんだん汚くなっていきます。そして、風で吹かれて哀れです。
そういえば、相生山住宅のバス停の西(タバコ屋さんの裏手)の桜、きれいですね。まだ満開ではないと思うけど、バスの中からでも見えますよ。
2009年03月28日
KMNの障害情報のいい加減さ
これの前(12:36)にサポートへのクレームを書いたけど、その時点での障害情報は復旧しているとは書いてなかった。ところが、今(13:55)に障害情報を見たらなんとナンと昨日の12:06に復旧したことになっている。
私のブログを読んで、あわてて書き込んだか??????
ものすごくいい加減で、ウソを書いているといわれてもしょうがないだろうなぁ。どっちにしても、サポート、技術に人間のいい加減差がここに現れている。
ユーザーがもっとクレームをつけないと、彼ら直らないと思うけど。
**
サポートの受付電話のメッセージが変わったよ。つまりは、復旧したんでしょうが。それでも込み合っているから掛けなおせって。どこかで障害がでているから、電話が多いのだろう。
私のブログを読んで、あわてて書き込んだか??????
ものすごくいい加減で、ウソを書いているといわれてもしょうがないだろうなぁ。どっちにしても、サポート、技術に人間のいい加減差がここに現れている。
ユーザーがもっとクレームをつけないと、彼ら直らないと思うけど。
**
サポートの受付電話のメッセージが変わったよ。つまりは、復旧したんでしょうが。それでも込み合っているから掛けなおせって。どこかで障害がでているから、電話が多いのだろう。
2009年03月28日
KMNのサポートに 再三 怒
昨日の私のブログのカウンタは、5000を超えた。誰がどうやってこの数字を作ったのかはわからないが、多分に悪意があるとしか思えない。まぁ、悪意があっても世の中に影響する悪意ではないにしても、ブログ所有者としては気持ちのいいものではない。
このMediaCatのぶろぐでは時折これがある。誰かさんが時折とんでもない数字のカウンタになる。誰が何のためにしているのか知らんが、迷惑この上ない行為ただ。
MediaCatでは、迷惑メールの処理すらままならないプロバイダーなので、こうしたブログへの変なアクセスの調査も出来ないらしい。あくセル数の異常に気づいたのは昨日金曜日の午前。即サポートに電話して調べておくようにいったのだが、なしのつぶて。夕方家に帰ってチェックしたら5000を超えていた。サイド電話して、部長連中に連絡しておけといったら、やっと調査しますというメールが来た。
それからもう12時間以上になるが、何の連絡も無い。またサボっているようである。今日土曜日になって電話してみたら、何とかなり長い時間『込み合っていて』というメッセージで繋がらない。そのメッセージもいつもと違うんだよな。留守電が掛けているのだろうと思う。
12時35分現在もこの状態。今日は、多分電話つなぐことをしないのだろう。
12:40追記
念のために障害情報調べたら、昨日金曜日の午前中からセンター障害が出ていてまだ復旧していないのだ。だから、電話を止めているのだろう。
このMediaCatのぶろぐでは時折これがある。誰かさんが時折とんでもない数字のカウンタになる。誰が何のためにしているのか知らんが、迷惑この上ない行為ただ。
MediaCatでは、迷惑メールの処理すらままならないプロバイダーなので、こうしたブログへの変なアクセスの調査も出来ないらしい。あくセル数の異常に気づいたのは昨日金曜日の午前。即サポートに電話して調べておくようにいったのだが、なしのつぶて。夕方家に帰ってチェックしたら5000を超えていた。サイド電話して、部長連中に連絡しておけといったら、やっと調査しますというメールが来た。
それからもう12時間以上になるが、何の連絡も無い。またサボっているようである。今日土曜日になって電話してみたら、何とかなり長い時間『込み合っていて』というメッセージで繋がらない。そのメッセージもいつもと違うんだよな。留守電が掛けているのだろうと思う。
12時35分現在もこの状態。今日は、多分電話つなぐことをしないのだろう。
12:40追記
念のために障害情報調べたら、昨日金曜日の午前中からセンター障害が出ていてまだ復旧していないのだ。だから、電話を止めているのだろう。
2009年03月28日
ウイルスバスターに 怒怒怒
先日来 本業業務に使用しているメインマシンのウイルスバスターが何故かこわれた。ある日突然使用中の2009バージョンが消えて2008バージョンになっている。アイコンが2008に変わったのだ。バージョンアップする前のアイコンだ。
大体が、バージョンアップをしたものが消えて旧バージョンに戻ること事態が解せない。それはそれでなんともしょうがないので、新しいものを再度インストールしようとしたら『旧ファイルが残っているので削除します』とのメッセージを出して削除を始めるのはいいのだが、そこでシステムダウン、PCリセットでPCの再起動になることを繰り返した、
トレンドマイクロに問い合わせを出したら、されをしろ、これをしろと4回くらい往復。向こうから来るメールへの返信はWEBを使えというのだが、このフォームがまたいい加減でFireFoxに未対応で『送信』ボタンをクリックすると、参照ファイルをつけていないにもかかわらず『ファイルアドレスが間違っている』とのたまう。致し方ないので、いつもは検証用にしか使わないIEで返信。
これを繰り返していたら、『システム情報を送ってこい』、『ログファイルを送って来い』といいだした。こちらとしては、どうしようもないのなら、システムレベルで直接関連ファイルを削除するからファイルを教えてくれと申し出でしたのだが、それはまったく返事もなく無視されている。
おそらく、それらを教えると自分たちの作っているものの作り方がばれるからだろうと思われるが。
最後、エラーログを遅れと書いてきたのだが、そのメールには既に存在しない2009を使うことになっている。いい加減にしろと思ったものである。それが出来るのなら既に解決できているだろうに。
ここの一連のやり取りの中で、システムの中にある、トレンドマイクロのフォルダを何度と泣く見ていたが、何故か、古いウイルスバスターのフォルダが全部残っている。つまりはバージョンアップのたびに新しいフォルダが作られているようだ。
さて、上記のことは、昨夜までの話。
過去のばかげたやり取りの中とは無関係に、今朝、ふと思いついたことがあって、それを実行してみた。ちょっと手間で、なんどもPCの再起動を繰り返したが、過去のウィルスバスターのアンインストールに成功。そして最新版のインストールが可能になった。
ただし、シリアル番号が消えていたので、再入力しなければいけなかったし、ウイルスの再チェックやら、かなり時間がかかった。
以上、自己解決である。
まだ、トレンドマイクロからは、最終的な解決策はいってこない。毎度行ってくることは、現象を掴みかねているということだけだ。
ウイルスバスターは、私の環境では2009になってから何か動きがおかしいという思いはある。かなりいろんなソフトを実験的に放り込む私の環境なので、起こりうることかもしれないが。
大体が、バージョンアップをしたものが消えて旧バージョンに戻ること事態が解せない。それはそれでなんともしょうがないので、新しいものを再度インストールしようとしたら『旧ファイルが残っているので削除します』とのメッセージを出して削除を始めるのはいいのだが、そこでシステムダウン、PCリセットでPCの再起動になることを繰り返した、
トレンドマイクロに問い合わせを出したら、されをしろ、これをしろと4回くらい往復。向こうから来るメールへの返信はWEBを使えというのだが、このフォームがまたいい加減でFireFoxに未対応で『送信』ボタンをクリックすると、参照ファイルをつけていないにもかかわらず『ファイルアドレスが間違っている』とのたまう。致し方ないので、いつもは検証用にしか使わないIEで返信。
これを繰り返していたら、『システム情報を送ってこい』、『ログファイルを送って来い』といいだした。こちらとしては、どうしようもないのなら、システムレベルで直接関連ファイルを削除するからファイルを教えてくれと申し出でしたのだが、それはまったく返事もなく無視されている。
おそらく、それらを教えると自分たちの作っているものの作り方がばれるからだろうと思われるが。
最後、エラーログを遅れと書いてきたのだが、そのメールには既に存在しない2009を使うことになっている。いい加減にしろと思ったものである。それが出来るのなら既に解決できているだろうに。
ここの一連のやり取りの中で、システムの中にある、トレンドマイクロのフォルダを何度と泣く見ていたが、何故か、古いウイルスバスターのフォルダが全部残っている。つまりはバージョンアップのたびに新しいフォルダが作られているようだ。
さて、上記のことは、昨夜までの話。
過去のばかげたやり取りの中とは無関係に、今朝、ふと思いついたことがあって、それを実行してみた。ちょっと手間で、なんどもPCの再起動を繰り返したが、過去のウィルスバスターのアンインストールに成功。そして最新版のインストールが可能になった。
ただし、シリアル番号が消えていたので、再入力しなければいけなかったし、ウイルスの再チェックやら、かなり時間がかかった。
以上、自己解決である。
まだ、トレンドマイクロからは、最終的な解決策はいってこない。毎度行ってくることは、現象を掴みかねているということだけだ。
ウイルスバスターは、私の環境では2009になってから何か動きがおかしいという思いはある。かなりいろんなソフトを実験的に放り込む私の環境なので、起こりうることかもしれないが。