2021年09月10日

9月10日 金曜日 晴 無風 柿を採り始めた

昨夜は10時過ぎに就寝
「推しの王子様」は
たまに見るくらいだし
睡魔が、睡魔が。。。

夜中2度めが覚めた
3時間おき
最後に起きたのは7時過ぎ
ジャスト9時間
だんだん寝る時間が長くなってきた
いずれこの長さは
無限大になるんだろうけど


おきだして
日常の開始

新聞入れて
メダカに餌やって
朝飯作って
いつものように食べて

食べ終わって
花のない庭にでて
柿の木を見上げた
色のついたのがいくつかある
脚立に上って
もぎ採ってみようと
あぁ
突かれている

そんなのがあちこちに点在
そこで知念発起
「この際青いうちに採ってみよう」と

できるだけ色のついたのを採った


これだけを採ったのだが
左端した2個は
ヘタムシにやられている
もう一つあったがこれが写っていない
その写っていなやつは
今は腹の中
ヘタムシにやられていて
ヘタムシはヘタの真から中に入って
種を食べているようだ
この通って色の変わったところを
きれいに除去して
皮(まだ青い)を剥いて


見た目 熟してますね
一口 口の中に
ん。。。ちょいと渋みが
でも食べられなくはない
もともとは甘い柿のできる木
なのでそれなりの甘さは持っている

今日の収穫は数日
天日にさらして
色が変わってきたら食べます
いざとなったら
皮を向いて干し柿にするかも
(相方に土下座してたのた見ます)

今日は
昼から夕方の診察のために
お出かけします
本来は来週行く予定だったけど
どうも台風の動きが
変なので
早めに済ませておこうと
  

Posted by 生田 at 11:24Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年09月09日

昔の作品-荒子観音”護法神”に手を入れる



これは
6年前に彫った
荒子観音の護法神像です


材料はつさ3。5センチの板材
これに実物は倍以上の厚みのある
それをイメージで模刻しようとしたもの

まだ経験も浅い時代だったし
正面の写真しか持ち合わせていないから
まぁ正面からそれなりの
イメージががあればいいや
っていい加減な気持ちで彫ったもの

それでも
円空仏彫刻の会の展示会に出品したり
恥のなにもない私のすること
挙げ句の果てに
居間の壁に飾っているという

でもね
気になってたんですよ
納得のいかないところがあるの
それをいつか直さねがと思いつつつ
6年も経ってしまった

それが
最近木彫りの会で
これを掘り始めた後輩の方がいる
その人の彫りを見て
アドバイスしたり
(おこがましい)
その方のお餅の横から見た画像を見て
これまで意識していなかったところに目が向いた

そこで少しは修正しようという気になって
一昨日手を入れ始めて
今日は2時間
飲みやら彫刻刀やらで
修正を加えた

これでも納得いくものではないんだけど
いずれまたx挑戦するということにして


  

Posted by 生田 at 15:20Comments(0)TrackBack(0)趣味の木彫り

2021年09月09日

9月9日 木曜日 雨上がり 無風 今度こそ最後

昨夜は11時に就寝
寒くて
パジャマ着て布団かぶって
なんだか眠りも浅く
夜中2時間おきに起き出して
マァ最後は3時間くらい寝たのかな?
目覚めは8時

新聞入れてなかったようなので
雨のぱらつくなか外に
雨は上がる方向と見た

朝飯作って
食べ終えて
外のメダカに餌やり
先日水替えしたばかりなのに
もう水は緑色になりつつある
環境が悪いのかな?

未だ雨がぱらついていたけど
カメラ持ち出した


これが本当に今年最後のヒオウギ
ちょっと小さいけど
次の世代への引き渡しの実もできている


これで当分色の付いた花は
見られなくなるなぁ
つぎは何がくるのか?
色がつくのは例年なら
これからは柿の実なんだけど
柿の身はもういい加減色づいて
鳥に突き回されている
今朝もでっかいカラスが
柿を地面に落として
それを突いていた
人間様たべられるでしょうか?

柿の木の横にナンテンがあるが
実は少し大きく緑色になっている


でもね
なんだか例年と違うんだよね


これもナンテンだけど
実の色がおかしい
(笑えないおかしさ)
温泉騒ぎで吸い上げる
水の温度が高かったのか
変な色をしている
雰囲気は枯れてるのかな?
でも葉っぱは緑だねぇ


まだ蕾も小さいツバキ
雨の滴が光っていた

今日は雨上がり
これを書いている今は太陽が
恥ずかしそうに少しだけ顔出してます
これだけの雨にやられれば
太陽も恥ずかしいだろうと思う
燦々と輝きたいだろうに。。


さて
今日はヒットしたら
昼から独身気分を
味わえるかも
しばし好きなことができるかも

でも
運動しなければ
昨日
腎臓病の医師に言われた
「運動しないとクレアチニン高くなる」
「腎臓は回復はしない」

筋肉をつけると
改善するという報告を
ネットで読んだ
少しでも運動するかなぁ
  

Posted by 生田 at 11:02Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年09月08日

夢を見た

私はよく夢を見る
そしてよく記憶に残る
今朝もそんな夢を見た



といっても
これを掻いているのは
目覚めてから10時間以上経っているので
かなり記憶は薄れてしまってはいるが
それでも覚えていることはある

よく見る夢
旅行というか出かけしたとき
駅が出てきたり
移動手段が出てきたり

今朝の夢は

*********************

色がついていた
それは茶色っぽいものだった
なぜそんな色なのかはわからない

記憶に残っている最初は
どこかに出かけた
どうやって行ったのかはわからない
とにかく大きな建物に入った
そこで階段とエレベータを使って上に上がった
広いところでの展示会みたいな。。
ひょっとしたら彫刻の展示会だったかも
そこを出たら
ん??和風の建物の中
そう言うなればでっかい和風の旅館のような
階段で下に降りて

降りた途端に
乗り物に乗ったようで
水平移動
なんだかトロッコのレベルの高いいい乗り物
(イメージはストレッチャーに寝て)
(病院内を走っている)
線路が右往左往かなり揺れた
(まさか地震があった開けではあるまい)

ついたときは
ん??色はグレーに
乗り物は消滅していて
目の前に教会風の墓地風の場所
はっきりと名前が残っている
南山女子大学の教会
「墓地」だと思ったら誰かが「教会」だと
建物はなく、墓石もなく
ただ黒いものが建っていた

雨が振り始めた
その場所から場所を移動
なんだか大曽根という地名が出たような

南山女史大学という名は現実にはない
名古屋の南山大学なら八事の北
大曽根ではない
そんなことを思ったのだが

雨が雪に変わった
(多分寒かったのだろう)
(今朝は寒くて布団を着たくらいだら)

ここで目覚めたようだ

*********************
以上が今朝の夢
以下はこれまでの記憶に残る夢
*********************

似たような夢を見たことがある
その時は日本風の建物で
部屋がたくさんあって
といってもきれいに並んでいるのではなく
高さがそれぞれ違い階段で結ばれていた
そこのいくつかの部屋を移動した

また違う夢では
大きな高層のショッピングモールみたいなところで
エレベータで移動するのだが
上まで行けなくて乗り換える
その乗り換えがかなり複雑で

*********************

ある時の夢は
東京の中央線と思しき鉄道
とはいえ岐阜県の地名が出てきたり
夜の移動で
始発電車に乗ったが途中で止まってしまって
次の電車を待つ
そしてついたターミナル駅で
他の線に乗り換える
例えるなら
東京駅で
中央線から地下駅の鎌倉行きに乗り換えるような
それがとんでもなく長いこと歩かされて

*********************
なんて
夢は本当にとりとめもない
なんでこんな夢を見るのだろう
  

Posted by 生田 at 17:48Comments(0)TrackBack(0)

2021年09月08日

9月8日 水曜日 雨 弱風 大病院から帰って

今日は9時半の予約で
大病院の診察を受けてきた
といっても
先週採血した血液検査の結果にもふとづいて
医師の所見を効くということ

キョイ廃棄の交通渋滞もなく
予想に反して早く病院についた

体重、慎重、血圧などを測定
その後で医師の診察


これは
軽鎖kつ結果に基づく
クレアチニン値の推移をグラフにしてもらった

大きく上下に振れているけど
まぁ誤差の範囲です

クレアチニン値1.48
年齢相応問訳ではなく
少し進行している
γGPRは36
この値だとじんぞうの1/3〜1/2
腎臓がだめになっている
ということなんだけど
ここのところの推移は
極端な下降線でないので
このまま経過観察を続けるということで

もう一つの血液券の値 P-ANCA
これも横ばいなので
まず悪化することは
今のところない
という診断
(P-ANCAは肺と仁宗の検査マーカー)

まぁこういう診断は
もう慣れっこです

とにかくいろんな病気を持つワタシ
経過観察中のものはいくつあるんだろう?
積極治療は
幸か不効か ないといえるかな

それでも
薬の量は結構飲まされてるね
やめたいんdなけど。。。

今日の診察ではいくつかの質問
その一つに
前立腺がんの治療のホルモン療法
この影響はないか?==>ないと思う


以上診察時間15分なかったと思う
終わって
次の予約4ヶ月先を採って
関所行って金(80円)はらって
駐車料金200円払って
放免された

帰り道
いつものように
スーパーに立ち寄って
昼飯のネタ買って

ぱらぱら雨の中を帰ってきた

次の大病院は
11月の大学病院だ
  

Posted by 生田 at 12:58Comments(2)TrackBack(0)自分の健康

2021年09月07日

天気下り坂なれど 鶏肉焼いて 薬師さんを彫る

今日は午前中は
記事アップの後
昨日買ってきた鶏むね肉の調理
ちょいと考えて
フライパンにくっつかないように
するにはどうする?

いつもは鳥肉を冷蔵庫から出して
冷たいまま"から揚げ粉"をまぶして
それをフライパンに乗っけていた

温度差が激しいあから
どうしてもフライパンにくっつくいて
こびりつくことが多い
そこで
今日は鳥肉を
電子レンジで1分30秒温めて
オレから唐揚げを子をつけて
フライパンはオリーブオイルをつけて温めておき
ここに鳥肉を載っけた

途中で裏返したりしたが
弱火で焼くこと25分
まぁなんとかうまくいったけど
まだ満足いかない

この後う休みなく
昼飯作りに突入
フライパンは洗わずに
鳥を焼いている間に
切っておいた野菜などを
鶏肉焼いた残り油で炒めた
そして水を足して
パック麺のタレを入れて煮込む
そして
麺を茹でて
2人分のラーメン出来上がり

いい味になっていたなぁ

食べ終えて
食器洗って一休み
Macの前に座っていたら
なんと出てこなくていい睡魔が
背中にのしかかってきた

寝床にひっくり返って30分くらい
目が覚めたのは急に暑くなったから
(なんで急に暑くなったんかな?)


起き出して木彫りをしに行った
2時間半
肩がこるのもいとわずに
君の仕上げ(仕上げきれていないけど)
衣のひだの追加
蓮弁の修正などなど

とりあえず
今回はここまでとします
ブキッチョがここまで彫れた
次にもっといいものをすると
そんな気持ちを残して
ここで一旦終了

いずれ近いうちに
着色するつもりです


左は昨年彫った十一面観音

このショットをした後で
同じ棚にならんでいる作品を
並べ替えてのショット


十一面観音と今回なお薬師さんを除くと
後は全部円空仏の模刻です

なかなか巧くならないねぇって
しょうがないなぁ
ガキの頃から
ブキッチョでなんともしょうがない
ガキだったからなぁ

こんなのがよく彫刻に手を出したものだと
自分自身呆れてるけど


明日からは何するか?

あぁ
明日は大病院に行く日だ
腎臓病の経過観察
先週採血したその結果を聞きに行きます
  

Posted by 生田 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年09月07日

9月7日 火曜日 晴れ 弱風 気持ちいい朝 最後と思いきや

今朝は涼しかった
いや性格にはちょいと寒かった
6時頃に目が覚めたときは
夏布団をすっぽりかぶったくらい

7時半に起き出した
いつもの朝の仕事は
もう相方が済ませている
朝飯も相方は済ませていた
自分用の朝飯作って食べ終えて
食器の後片付け
水道の蛇口から出る水
冷たく感じたのだ

我が家の近くの水道管は
埋設深度が浅いので
夏場は蛇口からぬるま湯が出る
それが今朝は
かなり冷たく感じた
それだけ朝は涼しかったんだろう
秋から冬?
早すぎる
今日の最高気温予想27度
晴れているのに
日差しは強いのに
空気が冷たいのだ

9日からは暑さがぶり消すと予報が


庭に出た
メダカに餌をやるために
なんだか数減ったように見えるけど
また共食いしおったんかな?


庭で赤いもの
ヒオウギが咲いていた
最後の蕾が開いた
ショットしておかねばと



最後のヒオウギ
と思ったのだが
画像編集で書かうだいしてみて
んん?? ん??
左に小さい、ほんとに小さい
ツボミが1つ写っている
おやおや
例年だともう終わっているんだけど
今年はなんだかへんな年ですね
このヒオウギの上には柿の木が枝を張っている
見が毎日数個ずつ落ちてます
今年は食べられるのだろうかと
心配になってくる

今日は
この記事アップしてから
鳥の胸肉を調理します

その後昼からは
また薬師さんとお遊びを
  

Posted by 生田 at 10:36Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年09月06日

高圧洗浄機を見に行く ついでにい買い物

今日は某 ホームセンターに
高圧洗浄機を見に行った

あんまり売れる商品で内容だなぁ

たまたま見たのは



これはRYOBIの洗浄機

置いてあった展示品のひどいこと
手に取らないとわからないから
手元に持ったら
なんと裏側は
もう蜘蛛の巣が・・・

何をか言わん
いくら売れ筋でないにしても
掃除暮らしておけよな

隣に現品処分品があったが
これなんぞもっとひどいもので
これでは買う気にもならんだろうよ

ちょいと離れたところで
別メーカーの展示があったが
コッチはきちんとしていた

これらは多分に
メーカーの営業のすることだろうな
展示をメーカーが手伝って飾る
まぁ店員も売ろうとするわな
この点はワタシが50麺前に
日本橋で経験していること
店から営業が信頼を貰えば
それだけ商品を売ってもらえる
量販店に向けての営業は
販売会社任せではなく
メーカー営業も頑張らないとね

今日は買いませんでした
店員も気乗りしていなかったみたいで

しかし
展示心の清掃は
本来その店の責任店員がすべきことなので
これだけ汚れているということは
店員が完全にサボっているということ
店の名は伏せておきますが
ホームセンター
ドな方がこれをお読みなったのなら
それはあなたの店かもしれないですよ
お気をつけください


見終えて
ついでに買い物
流し台の水切りや浄水器のカセット

結構永いこと見てたみたいだね

そのホームセンターを出て
帰り道
少し足を伸ばして
スーパーに
セレブ御用達らしいこの店
駐車している車の
まぁお上品なこと
我が家の車のみすぼらしいこと

ここでまた鶏むね肉買って
あまり一般に見かけないラーメン買って
卵がセレブ御用達の割に安かった
へぇ〜〜〜〜

この後また顧み日
激安(でもないけど)スーパーに
ここでパイナップル買って
賞味期限ギリギリの値引き商品かって
家に帰ってきた
もう4時半だったよ


家について荷物おろしたら
なんと睡魔が待っていた
三指ついて
おかえりなさいませ

肺布団に行って
45分うつらうつらしました

でもまだ眠いよ
  

Posted by 生田 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年09月06日

9月6日 月曜日 晴れ 無風 雨上がりの青空です

昨夜は11時に就寝
どうも12時過ぎに大雨になったらしい
音の聞こえぬ私は白河夜船
ところが突然蹴飛ばされた
相方が大慌てで窓を締めに回った
そのときに寝ている私を
蹴っ飛ばすという
私には不運な出来事

夜中3時頃に目が覚めて
寝付けなくなって
居間で録画「白い濁流」を見てしまった
見終えてしばらくしてから寝床に

6時過ぎに腹が減って
起き出して朝飯作って食べて
また寝床に

8時過ぎまで寝ていた



起き出して庭に出た
空は青空
雲はあるものの
空の青と雲の白のコントラスト
きれいなカラーバランスだ


昨夜の雨は前線がなんかしたからなお洋で
その御蔭で北の高気圧が張り出したから
秋空になったようだ
空気も結構乾いている

ただ熱くなると
昨夜の雨の湿気が上がるかなぁ

その後で
メダカに餌を

昨日引っ越しして
どうもまだ落ち着かないようだ
それに水が綺麗すぎて
私の姿を見ると右往左往


一晩で結構汚してくれました
全部で100尾くらいいるのだろうか


今日は買い物の下見に来ます
見るものは
高圧洗浄機
家の周りの壁のコケを洗い流さねば
50年の時代を少しは・・・

気持ちいい空気
また下り坂になるので
少しでも陽を浴びておこう
  

Posted by 生田 at 10:44Comments(0)TrackBack(0)

2021年09月05日

薬師さん彫りとメダカの水替え 腰が痛ぇ・・

今日は午前中ま
Macちゃんのご機嫌取りに忙殺
なんで交互機嫌悪くなるのか
年取るとこんなになるんかいなぁ

昼飯は
先日食べた
広島。大竹のレモン絞りラーメン
これのタレが半分(1人前)残っていたので
これを相方と二人で
麺は麺だけのものを勝ってきてあるんで

まぁどんな麺でも
ラレがうまけりゃそれなりに

ただね
冷麺ななんだけど
きゅうりの千切りがないんですわ
野菜の高騰で勝ってもらえんのです
仕方ないので
緑色の野菜は薬味ネギを

食べ終えてから木彫りの部屋に行って
またシコシコ約さんを彫っていた
2時からはラジオで
ドラゴンVSベイスターズ
これを聞きながら
(といってもまともに聞こえてないけどね)


左は円空仏の如意輪観音の模刻
右はこれも円空仏の薬師如来の模刻
円空仏の挟まれた
中途半端な薬師さんです
これが今日の結果

気がついたら
3時間を回っていた
2時間少し彫っていたのだ

昨日とおまり変わってないのは
今日はちょっと耳を彫り始めたから
難しい


ブキッチョな私に細かい作業は無理


一休みと居間でお休み

お休みが済んで
庭に出てみた
メダカの水槽覗いたら
水苔で真っ黒で
メダカが全く見えない
まぁ餌やれば上がっては来るけど
そこで水替えしてやろうと

これが大変だった
水が黒くてメダカが見えないから
まず水を汲み出すのだが
メダカを捨ててはいけないから
もうそれはそれは神経使って
なんとか全部
新しい水槽に移し終えた
なんと1時間以上かかってしまったのだ

疲れるなぁ


水替え終わった
というより引っ越しした
メダカたち
これは今年5月あkら8月
その間に生まれた連中です
もっとたくさんいたけど
かなり減りました
まだ減るだろうなぁ

この連中
冬眠させるかどうか
これから考えよう


水替え終わって
居間に戻った

睡魔が待ってました
ご招待に預かり寝床に
1時か何近くうつらうつら
中途半端に寝た
気分は晴れないね
疲れも取れないね


日曜の夜は9時まで
おもろい番組ないなぁ
パラリンピックの閉会式
オリンピックですら
まともに見なかったのだから

ゲームして遊んでよ
  

Posted by 生田 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)

2021年09月05日

9月5日 日曜日 薄曇り 微風 Macちゃん ご機嫌直してよぉ

Macちゃん ご機嫌斜めの朝
修復に2時間以上
まいったなぁ
なんとかご機嫌少し直ったけど
・・・

昨日は終日の雨
シコシコ薬師さんを彫ったり
夜はこれといった番組もなく
録画見て過ごしたり

11時に就寝
夜中一度保水
6時半に起きたけど
早すぎるからクスリ飲んだだけで
また寝床に
目覚めは8時

久びさに太陽が顔だしている
気持ちいいね太陽の光は


もう終わったかと思っていたら
なんと日当たりの悪いところで
2輪咲いていた
もう一つ小さい蕾があるけど。。。


こちらは終わったヒオウギ
しっかりと種を作っている
いつ弾けるか??


コムラサキが変
これは実が残っているところをショット
でも殆ど身がなくなっている
まだそんな季節でないのに
それに好みも小さいなぁ
ヤッパリなんだか変だよ


ボケの実
大きくなってきたけど
ここ数日で4個くらい落ちた
その理由もわからん
まぁいくつか残って
大きくなってくれればいい


これ
キミノセンリョウ と
ばかり思っていたけど
黄色意味がならないから
どうも違うようだ

実の部分を拡大すると


何なのかわからない
画像検索しても
引っかからないのだ

どなたか教えて下さい

***
庭の異変はもうあちこちに出ている
柿の実はことごとく変になっていて
ヘタムシにやられたり
鳥に突かれたり
まともに育っているのがどれだけあるか?

庭全体に
苔が蔓延
例年なら
苔防止に酢を撒くのだが
長雨のために撒くことができない
なので苔は広がりをが止められない
私は苔の匂いが苦手で
エレルギー反応を起こすんで

早く秋の長めも終わってくれると
といって
そういえば今年は台風はどうんだろう?
今更来るな

でもなぁ
伊勢湾台風はもっと後だったぞ
9月の26日だもんな
まだ安心できないね

今日も
気が向いたら
薬師さんと時間をともに・・・

*****

政界が ポスト菅 で動いている
前首相は 高市女史を押すとか
また 自分の意になる人を
押し出そうとしている
もう勘弁してくれ

忖度、傀儡はもういらない

高市さんよ
できる人とはわかっているが
元総理と無関係で出てほしいわ


******
もう有名無実の緊急事態宣言だけど
少なくとも
我がファイリーは
感染しないようにと
願うばかり
(他の人も感染しないでください)
  

Posted by 生田 at 11:48Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年09月04日

今日は雨 鶏むね肉と薬師さん

今日は
午前は昨日買ってきて
疲れて料理できなかった
鶏むね肉3枚
これを
全体にから揚げ粉をまぶして
フライパンに網を載せて
その上に並べて熱を反るという
2回目の実験
前回ちょいと失敗したので
今回は少し温度を上げて
時間を短くして
最後は網を外して直接焦げ目を付けて
結構面倒くさいこと

これは我が家にオーブンがないから
ガスレンジでとなると
以前完全に失敗したので
こんな方法を考えだした

結果はほぼ思う肉が出来上がり

これを1センチ近い渥美にスライス
1枚/一人 朝飯に食べる
その他の料理
パック麺のアレンジラーメンにも
チャーシュー代わりに使う

出来上がったところで
一休み

ん???
なんだか体がふわふわ
久びさにめまいがやってきた
汗掻いたのと経っている時間が長かったから
軽い熱中症みたいだな

昼飯は
ワンオのご飯
昨夜の残りの味噌汁+ご飯

食べてから
木彫りの部屋に行って
3時間近く
シコシコ薬師さんに手を入れた

今日は蓮弁の表面をなめらかにしよう
衣のひだを整備しよう
顔の表情を柔らかくしよう
これらを少しずつ

3時半少し過ぎて
ふと気を抜いたら
睡魔が待っていた

水分補給して
ネドに転がった
1時間半近く熟睡したらしい

相方が呆れていた

目が覚めて起きてきて
薬師さんを並べてショットした


左が目下彫っているやつ
中の2体は昨年
右端は笑みの顔に苦労した薬師さん
作るたびに
それなりに勉強だけど
うまくならないなぁ。。。

*********

うわぁ
外はものすごい雨だ
  

Posted by 生田 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)趣味の木彫り
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE