2016年11月28日

疲れてご帰還。。。

 今日は朝からお出かけした。新聞屋さんに院展のチケットをもらったので、見に言ったのだ。毎年もらっているから、毎年同じように見に言っている。
 朝バスに乗って地下鉄に乗って、松坂屋まで。人が多いなぁと思ったら吐いたなんがチケットもらったお年寄りが院展に入って行く。おんなじダァ。。。

 7階と8階に分かれて展示されているのを全部見た。昨年はまぁイマイチだったと記憶しているけど、今年はなんだか3点ほどお気に入りがあったなぁ。でもなぁ、総理大臣賞を持ったのって、なんでこんなのがもらえるのって感じでねぇ。誰が、ドヤって採点してるの?毎年思う。

 中にはお亡くなりになった方の作品も数点出てましたねぇ。御愁傷様

 それを見てから下に降りて言ってヨドバシカメラで電池を買った。なんだか変な店だなぁ。。。レジに誰もいないか、混んでいるのに空いているやちゅが寄ってこない。それに商品知識もイマイチで。。大阪梅田のヨドバシに比べるとほんとどうしようもない。
 それから、中日ビルに行ってなんか食べようかと思ったが、イマイチ入る気になれずに、つぎの目的地東急ハンズまで歩いて途中になんかあるだろうと。
 オアシスの周りに中華があったなぁと思って地下のオアシスに。最初に目に入ったのが「信忠閣」、カンバンのメニューの「チャーハンとラーメン」に目がいって中に入ってしまった。 
 注文した「チャーハン」はそのまま「ラーメン」は「坦々麺」に変えた。

 出てくるまでに、テーブウロふかざるを得なかった。ふきんで拭いてなかったぞ。拭いていたら、かかり吹きに来た、おそいわ。
 食べ物出て来た。食べた。うっそ。美味しくないよぉ。あの八事にあった支那中の流れでしょう?こんなにまずくなかったぞ。家内が食べたランチ。ちょいと味見したけど、鶏肉が天羽めちゃ油濃くって。。。。店を出て二人揃って、2度と行くか。。。。
 少し先に歩いたら、上海小龍包があった、あ〜〜〜〜〜〜〜〜ぁこっちにすべきだっタァ。

 それから、東急ハンズまで歩いて、9階までエスカレータに乗って。年がの年の置物のを置く台にする材料買って、またエスカレータで地下まで降りて、今後は亜元来た道を引き返して、オアシスで岐阜県のアンテナショップに立ち寄って、オジキの米寿のお祝いように米買って。2キロあるから結構重い。
 俺からまた中日ビルに戻って、4階だったかの物産展に行って、長野県のリンゴを買い込んで、これがまた3袋も買ったから重くて、和歌山の鮎買って、。。。。。

 それから栄の地下鉄駅まで重いのをぶら下げて歩いて、新瑞からバスに乗って。。ところがバスは一足違いで眼の前で発車。20分近く待って乗って。
 バスは、島田橋で事故で大渋滞で動かないで。中で寝てしまった。バス降りて家に帰ったら3時半を回っていたぁ。

 おつかれですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE