2008年12月02日
FUJITSU 焦り??
先日楽天のブログサイトから宣伝メールが届いた。
富士通の優待購入申し込み。
大体が、こんなものを大会社が楽天を通じてすること自体に疑問を持った。で、その際とを見に行ったら、申し込みをWEBからしなければならない。疑問はあるものの、世界の大会社が余り変なこともするまいと、実名で登録をしてみた。そしたら、なんと即刻電話が入ったのだ。
昨日は、不在だったので話せなかったが、つい今しがた再度の電話。
どこからかけているのかと聞いたら、富士通本社からだとのこと。へぇ~~~~ である。
電話の案内は、不思議なことに、
WEBで購入で購入するよりも、電話で購入したほうが安くなるものがあるということである。
なぜ????
世界の大会社が、本当にすることなのであろうか?
疑問よりも疑いを持ちたくなる所業である。
むかし、NECが同じようなことをやっていた。
この不況の時期に、本社からの電話後世で売上を伸ばそうとしているのか?底まで大企業も落ちてきたのだろうかと、この先の経済状態に不安を感じたものである。
富士通の優待購入申し込み。
大体が、こんなものを大会社が楽天を通じてすること自体に疑問を持った。で、その際とを見に行ったら、申し込みをWEBからしなければならない。疑問はあるものの、世界の大会社が余り変なこともするまいと、実名で登録をしてみた。そしたら、なんと即刻電話が入ったのだ。
昨日は、不在だったので話せなかったが、つい今しがた再度の電話。
どこからかけているのかと聞いたら、富士通本社からだとのこと。へぇ~~~~ である。
電話の案内は、不思議なことに、
WEBで購入で購入するよりも、電話で購入したほうが安くなるものがあるということである。
なぜ????
世界の大会社が、本当にすることなのであろうか?
疑問よりも疑いを持ちたくなる所業である。
むかし、NECが同じようなことをやっていた。
この不況の時期に、本社からの電話後世で売上を伸ばそうとしているのか?底まで大企業も落ちてきたのだろうかと、この先の経済状態に不安を感じたものである。