2008年12月03日
KMN の謝罪が
先日来のKMNの迷惑メール対策の対応のまずさをスターキャット側にクレームを入れたことから、今日KMNの名古屋の上のほうの人が謝罪と説明に来た。
現在の技術責任者の対応のまずさ(対応してこないという滞納まずさです)を認めていた。私からの話を聞いて、内部での話とずれていることも認識したようだが、技術的な解決には程遠い印象である。
現時点での設備、ソフトなどは委託会社の問題があるし、大幅な見直しをしなくてはならないということでも在るから。
この点は私はもともと理解していることであり、検討を要望してきたので、時間がかかって致し方ない部分はあるだろうが、やはりどこかでやってもらわねば、お金を払っている価値はないわけだ。
内部的な問題として、この春からの技術やサポートのレベル低下に関しても暗に認めている感じがしたが、この点については内部的に見直しをするようなことを行っていた。
それで、いろんな問題が解決してくれればいいと思って入る。
こんな話をした今日、またとおりべきでないものが通ってきた。今度はヘッダー情報だけではなく、IPアドレスから、サーバーの詳しい情報まで送りつけてやった。
今日、私が要望した迷惑メール対策もう一つ記事にします。
現在の技術責任者の対応のまずさ(対応してこないという滞納まずさです)を認めていた。私からの話を聞いて、内部での話とずれていることも認識したようだが、技術的な解決には程遠い印象である。
現時点での設備、ソフトなどは委託会社の問題があるし、大幅な見直しをしなくてはならないということでも在るから。
この点は私はもともと理解していることであり、検討を要望してきたので、時間がかかって致し方ない部分はあるだろうが、やはりどこかでやってもらわねば、お金を払っている価値はないわけだ。
内部的な問題として、この春からの技術やサポートのレベル低下に関しても暗に認めている感じがしたが、この点については内部的に見直しをするようなことを行っていた。
それで、いろんな問題が解決してくれればいいと思って入る。
こんな話をした今日、またとおりべきでないものが通ってきた。今度はヘッダー情報だけではなく、IPアドレスから、サーバーの詳しい情報まで送りつけてやった。
今日、私が要望した迷惑メール対策もう一つ記事にします。