2010年03月02日

新瑞橋のイオン

 新瑞橋にできたイオン。中身はマイカルサティー。

 昨日三月一日にプレオープン(チラシにはソフトオープンと書いてあった)。ということで何かセールで安いかと出かけてみた。思いの外すいている。当然だろうなぁ平日の昼間だから。
 でもね、近所のおばちゃんいっぱいいたよ。特に1回の食料品は、満員こでカートがぶつかる、歩けない状態。

 駐車場が運悪く、屋上に誘導されてしまった。すいているにもかかわらず。。。。
 で、屋上からエレベータで3階に下りてきた。そしてぐるりと一回り。小さいわ。大高の半分もないだろう。熱田の半分、といったところかな?それに3階は一部駐車場にしているから余命に小さい。
 3階は、食いモンやと遊ぶところと一部専門店。ここにはユニクロもある。

 2階へエスカレータで下りた。
 ここも一回り。半分は、子どもと女性・そうだなぁ。女の子ちゃん対象思われる店が多いね。他のイオンではあまり見かけないところもあったように思う。
 残りの半分がサティーの衣料品。ここは逆におばちゃんものが結構多いように思ったよ。これは熱田のイオンには少ない。
 2階は、商品がゴチャゴチャ起きすぎて、あんまりいい感じしない。グランドオープンまえと言う印象は全くない。建物が新しいと言うだけで、売り場は、新しくないよぉ。

 2階には、無印良品があるけど、どこも同じでたいしたことないなぁ。。

 1階にエスカレータで降りたら、目の前にKALDIがあったので入って、ちょこちょこと買い物。コーヒーが半額というにもかかわらず、その半額を無視して、大きいカンのやつを買ったり、ゆず茶を買ったり。
 ( レジ待ちで、前の女ににらまれた。いやな女。)

 食料品を買う予定なので、反対方向を一回りするつもりが、ん?今になって見てこなかったよなぁ。。。。何でだ?そうか、あの嫌みな女のことでかちんと来たからだ。

 食料品では、そんなに安くなかったよ。記憶で安い物だけに手を出して、ピザ2枚で500円、餃子98円。とにかくごった返しているので、私は苦手です。

 もっと規模は大きいかと思っていたけど、期待の半分ね。
 この建物の位置は、新瑞橋の交差点の南西、山崎川を渡って西側、そうです。斜め前はユニーと赤のれんです。ユニーはもう古くなっているし、これでだめになるだろうなぁ。。。。
 ユニーの駐車場は有料です。買い物をすれば無料時間あるけど、イオンは買い物すると5時間無料。プレオープンの今は全部無料。
 ユニーとイオンの名古屋の戦争はどうなることやら。規模が違うからなぁ。。。。それにユニー系は閉店が早すぎるよ。どっちが買っても、消費者には関係ない、いいものが安く買えればいいのだ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
昭和区のほうはスーパーがたくさんあって良いですね!中村公園近辺は小さなスーパーばかりで、食材が足らないときも?
年寄りが多いせいか、食材もそれなりに並べられているので、目新しいもにがほしいですね!
Posted by 花 at 2010年03月02日 20:03
中川、中村というところはショッピングモールがないんですよね。
岩塚辺りにあってもい≦って思うのですが。。
実は、天白もないのですが、何とか割と近いところにあるので、使ってますが。
Posted by 生田生田 at 2010年03月02日 21:56
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE