2010年05月07日
天気予報外れ と ゆうちょ銀行
今日の天気予報は、午前中雨で午後は晴れマークだった。しかし雨が上がったのは5時近かった。おかげで予定が大きく狂ってしまった。
明日は晴れといってますが・・・
ゆうちょ銀行のネットバンキング「ゆうちょダイレクト」でトラブルに巻き込まれた。
昨日、ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクトのインターネットのログインサイトが変わった。何をどう変更したのかはよく分からないけど、ページの表示形式が変わっただけではなく、ログイン時の方式に何か変化があったようだ。
このおかげで私のPCからパスワードが違うとはねつけられ、とうとう最後にはパスワードの違いのトライアル回数を超えたらしくて口座がロックされてしまって、とうとうアクセスできなくなってしまった。
今朝になって、ゆうちょに電話をしたけど、まともなサポートが受けられない。ロック解除のことはもうわかっているので書類をプリントアウトはしてあるのだけど、それの意味を確認しようとしてもまともにサポートをしてくれない。
一番の問題は、正規のパスワードがなぜ通らなくなったのかを知りたいけど、これには何の返事もしようとしない。
実は、パスワードは通らなくなったのは今回で2回目、前回もシステムをゆうちょ銀行が変えた時に起きている。今回とまったく同じ状態。
何を内部で変更したのか知らないが、とにかくアクセスできないので仕事に差し支えた。
HPに苦情承りの電話があったのでかけてみた。これがまたいい加減で、ゆうちょ内部の人間ではなく外部団体だそうな。だから問題解決にはならないし、挙句の果てにゆうちょのサポートには問題なかったとまで言い始めた。
いたしかたないので、ゆうちょ銀行の本部に電話して苦情を言ったけど、最終的には問題解決には至らず。
民営化後のゆうちょ銀行は、本当に問題が多すぎる。
最終的には、操作のサポートする部署のスーパーバイザーと話をしたけど、やはりトラブルは私だけではなく、昨日の系編から馬ともの作動しないというトラブルが多発しているようだ。
しかし、そのトラブルの原因がどこにあるのかの解析が全くできていない状態らしい。
もし、この記事を読まれた方で、同じようにトラブルがあったら、「ゆうちょコールセンター」に電話をかけても解決できません。操作をサポートする「ヘルプデスク」というのがあるのでそちらに電話をすることです。
画面でロックされてしまうと、コールセンターに電話するよう書かれているけど、あれは間違いと思ったほうがいいでしょう。改善するようにとは要望しておいたけど。笈まだにお役所体質のゆうちょがまともに実行するとは思えない。
今日は、雨にたたられ、ゆうちょにたたられ、いやな一日だったなぁ。。。。。
明日は晴れといってますが・・・
ゆうちょ銀行のネットバンキング「ゆうちょダイレクト」でトラブルに巻き込まれた。
昨日、ゆうちょ銀行のゆうちょダイレクトのインターネットのログインサイトが変わった。何をどう変更したのかはよく分からないけど、ページの表示形式が変わっただけではなく、ログイン時の方式に何か変化があったようだ。
このおかげで私のPCからパスワードが違うとはねつけられ、とうとう最後にはパスワードの違いのトライアル回数を超えたらしくて口座がロックされてしまって、とうとうアクセスできなくなってしまった。
今朝になって、ゆうちょに電話をしたけど、まともなサポートが受けられない。ロック解除のことはもうわかっているので書類をプリントアウトはしてあるのだけど、それの意味を確認しようとしてもまともにサポートをしてくれない。
一番の問題は、正規のパスワードがなぜ通らなくなったのかを知りたいけど、これには何の返事もしようとしない。
実は、パスワードは通らなくなったのは今回で2回目、前回もシステムをゆうちょ銀行が変えた時に起きている。今回とまったく同じ状態。
何を内部で変更したのか知らないが、とにかくアクセスできないので仕事に差し支えた。
HPに苦情承りの電話があったのでかけてみた。これがまたいい加減で、ゆうちょ内部の人間ではなく外部団体だそうな。だから問題解決にはならないし、挙句の果てにゆうちょのサポートには問題なかったとまで言い始めた。
いたしかたないので、ゆうちょ銀行の本部に電話して苦情を言ったけど、最終的には問題解決には至らず。
民営化後のゆうちょ銀行は、本当に問題が多すぎる。
最終的には、操作のサポートする部署のスーパーバイザーと話をしたけど、やはりトラブルは私だけではなく、昨日の系編から馬ともの作動しないというトラブルが多発しているようだ。
しかし、そのトラブルの原因がどこにあるのかの解析が全くできていない状態らしい。
もし、この記事を読まれた方で、同じようにトラブルがあったら、「ゆうちょコールセンター」に電話をかけても解決できません。操作をサポートする「ヘルプデスク」というのがあるのでそちらに電話をすることです。
画面でロックされてしまうと、コールセンターに電話するよう書かれているけど、あれは間違いと思ったほうがいいでしょう。改善するようにとは要望しておいたけど。笈まだにお役所体質のゆうちょがまともに実行するとは思えない。
今日は、雨にたたられ、ゆうちょにたたられ、いやな一日だったなぁ。。。。。