2011年02月26日

寒暖と診療時間と昼食と

 今朝 病院に行くのにいつもの移動よりも早く家を出た。昨日までの暖かさを頭に描いていたので、外に出た途端に、ん????何だこの冷たさ。。
 バス待ちの間の風の冷たかったこと。人間とは本当にいい加減なものだなぁ。この冷たさでも先週くらいまでの寒さに比べれば暖かいのにねぇ。。。

 大病院は、待つために行くようなものですねぇ。行きたくはないけどいたしかたないので行っているだけで。。。。9時少し前に病院について診察券を出す。それから診療で呼び出されるまで58分。これでも先週の土曜に比べると40分早い。診療は体感的に5分。実際は8分くらい。そして、これから会計と投薬。会計までが45分、そして投薬待ちが5分少々。
 
 久々の大病院だけど、疲れるなぁ。。。。。目下貧血がひどくなっているので、余計に疲れる。

 病院を終わって、新瑞で買い物。何せバスと地下鉄で移動しているから、そんなには買い物はできないと・・・・と、もう時刻は11時半を回っている。お客接待のところで一休みして、それから食事をした。久々に肉食。

 肉食はいいのだけど、ここの店Pepper Lunchとか言ったなぁ。頼んだのが出てきたら、『肉を小さく切らないと焼けない』というし、『裏返さないと焼けない』というし、これを受け取りカウンターでいって目の前に出ひっくり返しおった。
 そんなに肉が焼けないのなら最初から小さく切ってよく焼いてくればいいのに。食べる前からものすごく気分悪ぅ~~~~~ 
 肉も堅かったぞ。値段はそんなに安いと思わないよ。もっといい肉使え。

 帰ってくるとき思ったことは、息に比べるとものすごく暖かくて、歩くと汗をかく。なんだ?なんだ?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ペッパーランチは気をつけてないと平気で焼けていない肉を出しますよ。
そして食中毒になったところもあったみたいです。気をつけましょう。

大病院は待つのは仕方ないですよ。
暇つぶしの本をもっていくといいかも。
Posted by みりん at 2011年02月26日 20:39
へぇ~~ PepperLunchってそんな店なの?
まぁ二度と食べないけどね。

大病院ねぇ。診療の待ちが長いのはいたしかたないけど、
会計が長いのは、経費を切り詰め過ぎているからなんだよねぇ。
レセプト用のコンピュータの数を増やせばそれで解決するんだなけどなぁ。
これは現場そいくつも見たもんな。

時間つぶしは、Ipod Touchで数独やっているよ。
Posted by 生田生田 at 2011年02月26日 23:47
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE