2011年04月24日

雨と毒と虹

ガン宣告を受けてからもう2週間。まだ点に検査の結果が出ていない。宣告を受け検査の説明のあった時に、激しい運動はだめといわれてから、どうにも周りがあまり歩くことすら許そうとしない。
 京都旅行の時ももっと歩いてもよかったけど、またみんなから文句を言われそうで、あんまり歩かなかったなぁ。それからも外出は車。だから歩くことが少なくて運動不足で、正直言って欲求不満状態。

今日も朝から木彫りをしていたけど、どうにも外に出たくなって、それに歩きたくなったので、ついでに買い物をしようと出かけた。行き先は歩けるところということで、ちょっと離れているけど大高のAEON。車で走りだしたら、フロントガラスにぽつぽつと雨が。空は黒い雲が通り過ぎていこうとしているところ。今日は晴れていても午後雨になるとは予報だったけど、予報よりも時間が3時間くらい早い。(怒)

大高のAEONは今日は大混雑。何やら広告が入っていたらしい。そんなことお構いなしで出かけたから、ちょいとvびっくり。
 実は、AEONに行く前に、すぐ近くにある南生協病院に寄ってみた。なにも病気で行くのでも名k、見舞いに行くのでもなく、ひょっとして無農薬の食品を売っていないかと思ってのこと。
 数は少なかったけど、あったよ。でも、ほしいものはほとんどなく、大豆のミールだっ気ミートだっ気を買ってきた。
 ここの病院ものすごくきれいです。レストランは自然食なので、行って食べるのも一考かと。ただ、今の私には向いていないから、食べなかったけど。

AEONを歩いていたらおなかがすいてきた。卵、塩の入っていないパンを買って歩きながら食べて。周りから変なジジィに見えただろうなぁ。
 まぁ、買い物といっても食料品をたくさん買うのではないけど、食料品売り場で自然食に近い卵を探していた。まぁ何とか近いかと思うものを買ったけどね。さがしている間あちこち見て回ったけど、今の私には独ばかり。肉なんていう。。。。。。今の私には独、目の毒。毒だよぉ。。。。

買い物して、帰りに駐車場に向かっているときに、JOSHINを見つけたので前からほしかった『ごパン』を買った。SANYOのでなくてPanasonicのを。値切ってきたよ。両班でも値切ることできるんだよぉ。

帰りは、はじめて302を大高から走ってきた。きれいな道路だけど、まだ全線2車線になっていないし、1号線では混むし。。。。1号線の混むのはなんとかしてくれ。

滝の水まで来て、フライパンを買うのをてっきり忘れていたので、ホームセンターに寄ったけど、思うものがなく、買わずに外に出たら、うわぁニジだよぉ。それも半円全部の虹だよ。聞くとろ二重になっていたらしいけど、私の眼には一重にしか。。。(悲しい)

今日はそんな一日でした。これからパンを作ります。