2011年11月15日

カレ、夫、男友達 第3回 キスマーク

 治子(真木よう子)が、麻子(木村多江)の叫び声を聞いてドアを椅子で壊して入ろうとしたら、麻子が出てきた。麻子はなんでおなかったようにふるまっている。麻子の旦那(ユースケ・サンタマリア)もなにもなかったかのように。DVを押し隠している。(なんでだ?これが夫婦というもの?)

 あくる日治子は、母(高畑淳子)と妹(夏帆)にこの話をするが・・・・

 治子の仕事のイベント会場でトラブル。スイーツが足りない。それを元カレ(平岳夫)が助ける。この時、パソコンをいじる後ろから元カレが声をかけたとき『なんでこんなところにいるのよ』と奇声を。これは、周りに二人の関係がばれてしまうよ。

 家出した熊ちゃん(徳井義実)は、治子が家に帰るとベッドで寝ていた。そして、二人で仲良く買い物に。(恋人って、こんなもんだ。ホントか?昔にことで和紙のことは忘れた)

 買い物の途中で、麻子の携帯から電話、それをかけたのは麻子の旦那。無言で切ってしまう。(なんで?この男何を考えているのやら)

 妹・育子は、大学で、一人ボケぇ~~~~と(この女、何を考えている?)男友達がやってきて『あのことも付き合ってんでしょ?』と。友達は、ばれてい兄と思っていたので、ショックの顔。(この男、女と付き合うのはセックスだけ?。最近の男子学生に結構多いよ、実体がない)
 育子は、実験室の先輩?を気遣う。なんとなくモーションかけてるみたいだなぁ。自覚が足りないのかも・

 育子は、仲の悪い父親(長塚京三)の家に。{母と離婚しているから家は別だ}そこには帰るが買われている。(なんでだ?爬虫類とか両生類とかを買っているって、一般的か?何考えている。)しかし、珍しく中の悪い二人が、二人だけで会話。(なんで、どういう心境?)

 麻子は、恐怖感を持ったまま旦那と夕食を。(こんなことできるの?どうして逃げ出さない。DVされている人って、結構逃げ出さないみたいね)そこへ治子と育子が誕生日プレゼントを持ってやってきて、麻子は外で話そうと。そこでも麻子はDVを押し隠す。(なんで?)

 麻子が買い物に行って、そこでDVを受けている女を見かけて、そこに自分の姿を見る。逃げ出そうと思ったのか携帯をかけようとしているところに旦那が迎えに来た。どうもいやいやみたいだが帰ることに。

 治子と彼が住むマンションに一人の追いこまれたような女g。その女、治子を中傷した手紙を置いて行った。「誰とでも寝る女だ。体を売って出世した」と書いてある。
 こういう人を貶めることをするのいるんだなぁ。(人を落とすのにいちばん簡単なのは、下ネタなんだよね。なんでこういうことしたがるんだろ?身に覚えのないことで貶められた経験ある革よくわかる。)

** 
 どうにもわからん家族だなぁ。女の世界ってこんなんだろうか?

 それにしてもユースケ・サンタマリアってこの手の役多いねぇ。。。
 

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE