2012年02月07日

ハングリー 第5話

 キノコ採りに出かけた英介(向井理)は、キノコを取りそこねて足にケガをする。その前に、王や時(大杉漣蓮は麻薬取引に似せた取引で最高級とトリュフを買い込んだ。(なにするんだろ)

 厨房で寝込んだ英介は夢を見る。厨房にマリアが来たのだ。彼女を出し決めたらすかを食った。悔しくて飛び跳ねて足を痛めて。。。。そして、料理を作る。そこへ千絵(瀧本美織)がやってきて『私と付き合ってください』と言い出した。その上に『料理をしあてくれ』とも言いだしたのだ。英介は『あほか?』とばかりに取り合わない。

 **
 ちょっと待て、「あほか?」だぁ? この言葉関東でいおうものならけんかになるぞ。かんさいならさほど問題に名はならんが。東京では『バカ』よりも『あほ』のグレードの高い「おバカ」何だぞ。昔、いやというほ戸ひどい目に会っている。東京でも大阪でも、まるっきり反対だからなぁ
 **

 厨房にが気が一人やってきた。そのが気を放っておいて英介は千絵に、「女が『距離』を置く」ってどういうことと、おバカな質問するンdなよなぁ。。。
 そのころライバル?(とオーナー(稲垣吾郎は思っていないだろう)は『ガステレア』で、英介のことを調べていた。そして、英介の料理学校の同級生の柏木(石黒英雄)は英介の腕を恐れているが、オーナーは取り合わない。(ガリガリの宮地真緒がPC叩いていた)

 厨房にやってきたガキッチョ。変色が激しく、英介の料理を食おうとしない。脅したらガキはなくし。。。。。

 **  へぇ~~~ いつの間にか Le Petit Chou にはたくさんの客が入っているではない。 **

 ガキッチョ・飛優馬の家に来て冷蔵庫を開けるとそこには冷凍食品がいっぱいあって唖然とした英介だが、英介は自分の家にガキッチョを連れて行き、飛優馬は英介の作った食事をうまいと食べる。お変わりまでしたぞ。。。
 飛優馬は、デブであることに悩みをもっていた。そして変わりたいと、痩せたいと。

 チョコレート売り場で迷う知恵に英介から電話。料理を教える代わりにと頼みごとを。そして、知恵は意を決してチョコレートを作ることになった。頼みごとってLe Petit Chou のチラシだぁ。。。それで集まったのは料理を学びたい結構丸いガキッチョがたくさん。楽しそうに料理するガキッチョ達。
 ** いいなぁ、こうしたれ洋理教室が本当にあってもいいぞ。**
 
 ガキッチョの中には、バンド時代のマネージャーだった白山(鈴木砂羽)の娘もいた。そして娘はお母のために巻きずしを作ったのだ。

 閉店後の実是で乾杯する一同。そこで知恵は英介にチョコレートを渡そうとするが、英介の一言で英介をひっぱたいて、もみ合って胸をたまたま触られて怒って店を出て行ってしまった。
 そんなところに、『ガステレア』のオーナーがやってきた。。。。。

 **
 今回は、あんまりいい料理は出てこなかったなぁ。残念。

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE