2013年02月08日

前立腺癌 定期診察日 PSA安定

 今日は3か月に一度の定期診断日だった。とはいえ今日は主治医が出張で休診。そのために代診に。。。

 まぁ、先週の金曜日にとったCTと骨シンチの結果を聞いて、そのあとでまたホルモン注射をして・・というだけのことなんだけど。
 CTは問題なしと一昨日主治医から電話で聞いた。問題は骨シンチの結果なのだが、一昨日の電話の時にはまだ上がってきていないということで、ン??あんなのすぐ上がってくるのになぁ。。しかし、私の左腕を見るとわかるかも、注射の漏れた跡が。。。それも半端じゃぁないよ。そのせいかな?って主治医も。
 それで昨日病院に行ってちょいと見てもらったが、まぁ問題ないのでは?と。今日の代診の医師もRIの駅は大丈夫だよと、撮影結果を見せてくれた。が、診断は主治医から聞け、とのことで。。うぅ~~~~

 血液検査の結果では、一番の基準となるPSAは0.03とここ半年同じ値が続いている。まぁ今のところ心配はない。問題は骨シンチの結果だわなぁ。1か所気にあるところがあるが、それは私が昔から気にしているところ。シートベルトをすると必ず軽い痛みが出るところで、これはもう20年以上続いているのだが、骨シンチの結果に底にRIが集まっているのだ。なんだろうと???そういえば昨年骨折したときにとったMRIでも出てたなぁ。。。ということは転移ではないんだろうなぁと。。。気休め。

 まぁ、何はともあれ、血液検査も大きくは問題はない、ただ昔から持っている貧血症状は相変わらずだが、それ以外はとくに。ただ、コレステロールや尿酸値の結果は出てないので、これは友人のところでやってもらおうと思っている。

 一憂一憂の毎日だが、その中でも少しは一喜なのかもなぁ。

**
 それにしても、食事制限を初めて1年9か月。イラつくところもあるけど、それも今の健康を保つもとになっているのかもしれない。ただ、少し制限を緩めたことが、ダイエットのリバウンドの原因になっていることは否めないなぁ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
今日は寒いですね~
努力されているのに、結果が悪かったら
がっかりですが、安定してるって
良かったですね!持続は大変ですけど
頑張ってください!
Posted by at 2013年02月08日 20:25
激励ありがとうございます。
何とか手術なしで生き延びることができるのを
証明したくもあるんですが…
患者の会で、仲間が出てこなくなって、どうしてるんだろう?なんて思ったりも。
仲間でホルモン療法は私だけなんです。

がん患者、悲観しないで頑張って。 って
Posted by 生田生田 at 2013年02月08日 23:50
 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE