2020年09月24日

久々の 繁華街への外出  9ヶ月ぶりの地下鉄

今日は
AUで身障者割引の申請
相方のスマホデビュー
これのために繁華街へ

バスと地下鉄に乗って
バスは病院通いで
2回使っているが
地下鉄は
9ヶ月ぶりに乗った

思ったよりも乗客は少なく
密ではないわ
でも
金山から混んできて
まぁちょっとした密ね

それにしても豪傑がいる
2人の女性
一人は若いの
一人はおばちゃん
この二人マスクしてない
回りは無視しているようだけど
多分に正面から光人は
たぶん・・・・・

地下鉄降りて
とちゅうAppleに立ち寄った
店の前で行列
と言ってもかなり間を置いて

待つ客にかかりが色々話を聞いていく

開店は11時だって。。。
中には予約と順番待ちの客しか入れないから
あぶれたら店の外で
話をするより手はない

色々話ししてたけど
細かい話ができないので
明日また行くことに

終わって
昼飯抜きでAUに
ここで待った
予約時間にならないと
担当が出てこないのだ

担当が出てきてから
相方がスマホに乗り換え
そのために色々相談
金額的な面で行けば
AUおすすめのGoogleOSのスマホだが
我が家系はほとんどぜんぶがiPhone
なので説得して
1000円高いiPhone SEを

それから今度は設定なんかで
それに加えて私の問題
合わせて4時間
担当さんご苦労さまでした

KAssicで遅い昼飯食べて
三越でパン買って
地下鉄とバスで帰ってきたが
帰りのバスで
行きのマスク無しの女性がまた。。

家に帰ってからが大変
相方のスマホの設定を
しなければならないが
LINEの設定をしたら
いらない人にまで
連絡が行ってしまったと
かなり叱られて
それをなだめるのに一苦労

お疲れです

今風呂はあがりで
これを掻いている

もう9時半回ったよぉ

もう寝るよ
  

Posted by 生田 at 21:54Comments(0)TrackBack(0)

2020年09月24日

9月24日 木曜日 晴れ 無風 台風来なかった。。。

昨夜は9時半ころ
眠くなって寝床に
そのまま熟睡して12時まで

夜中2回めが覚めた
喉の乾きだ
排水と補水

3回目は5時少し前
そのまま起きて
排水と補水
ここで薬を飲んだ
20分くらいTV
台風の行方を確認

当初の予想を遥かに裏切り
かなり東にずれていった

一節には
今日でかける晴れ女の相方が
一昨日の晩に蹴飛ばしたから
台風が逃げたと。。。


新聞入れて
ランタン出して
台風う対策したメダカの水槽の
台風対策のものを外して
ついでに餌をやった

部屋に戻って
朝飯
といっても
焼きたてのレーズンブレッド
これに昨夜のおかず
ポテトサラダを乗っけて
コーヒーで食べた

外に出て
空を見たら
朝焼け
日の出前の朝焼けだ
コンパクトデジカメ持ち出して


5時43分の東の空
薄っすらと赤くなってきている


5時56分の南の空
ド〜〜ンとしている
薄っすらと雲がかかっているのだ


少し動いて別の場所から
5時57分の東の空
まだ太陽は上がっていない

同じ場所から
太陽が少し上ってきたのがわかる

おそらく5分も待てば
太陽が顔を出したところの
ショットができたかもな

一昨日辺りだと
かをお出すのはこの直後くらいかも
秋分の日だったから


パジャマ姿を
晒しているわけに行かないので
ここで終了

家に入って
もう一度寝床に
目覚めは7時半
熟睡ではなく
半覚醒で寝床にいたのだ


今日は
コロナ騒ぎ依頼初めての
名古屋栄に出ます
難聴になった私に
タブレットが向いているかを見たり
形態の身障者割引の話を
聞きに行く


今日も元気で
コロナ感染しないように
マスク必携で
お出かけします
  

Posted by 生田 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE