2023年11月22日

11月22日 水曜日 快晴 ほぼ無風 入院付き添いと墓参り 

今日は
午前に大病院い1泊2日での入院する相方を連れて
大病院に行ってきた

私にしてみるとと入院は
もう慣れっこになっているけど
相方は40数年前の
したもの息子の出産以来の入院
病気やら検査やらでの入院は初めて
まぁ前日の夜から大変で
夜中もあまり寝られずに

相方はそうちょうから
薬を飲まねばならないので
あんまり寝てないんではないかな?

指定時間よりも早く病院に行った
指定時間まで待たされうわなぁ
ベッドが空いなかったりするから

11時きっかりに係がやってきて
ちょいと問診して
ここで私とはバイバイ

私はそれから熱の課に言って相談事
担当のドクターが風情で
ちょいと時間食ったけ上に
再度胃なけばならないことになった

病院を出たのが12時
車を走らせて
毎月恒例の墓参りに行ってきた

快晴の日差しは車の中を成るモードにしてくれる
窓開けたいけど
周りには天敵のススキがいっぱいで
暑くて汗かきながら運転した

お墓について
花も何も持っていないから
枯れた花を撤去して
お墓に水をかけて
手を合わせて
終わり


ここの墓地は公園になっている
シンボルなのかでっかい気があったり
風があると
鳥追のトンビの凧が飛び回る
こうは風がないので
凧は舞ってなかったな

それにしても綺麗な快晴の空だった


墓参り終えて帰り道に
近くのアピタのフードコートで
スガキヤのラーメン食べて

あぁこの店 AU Pay 使えないんだよ
おまけにクレジットも使えないんだよ
そうそう
このアピタは
昔のユニーの
スーパーとしての1号店なんだよね
今はドンキに買収されているけど
もう客も少なく
風前の灯かもなぁ
あちこちのアピタ 同じ運命かもね

ラーメン食べて帰宅
1時半だった
誰もいない家にたどり着いたら
何だか疲れたぁ

ウトウトしたり・・

何とか目覚めこれを書いてます

いさびさに一人の生活
たった2日のことだけど
何だか変だね

ネズミに惹かれないように
気をつけます

そういえば
先日の大病院の
入院説明で最後に看護師が私に行った言葉
「お一人にありますが 大乗ですか?」
そうね
大丈夫じゃないかしれない
年齢になったのかなぁ

相方は明日の昼ごろ退院で迎えに行きます


今朝8時の
名古屋の西上空です
朝から快晴だったんだ
  

Posted by 生田 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年11月21日

尻尾の短い龍を彫る 今日も日向ぼっこで眠いのに

昨日に続いて
冬眠し損なっているので
半分寝ぼけている
午前はボォ〜〜〜
width=1
昼飯食べて
木彫りの縁側に行って
椅子に座ったのが1時ちょうど
ラジオの時報がなった

今日は日差しもよく暖かく
上着もベストも脱いでの仕事
でもなぁ
暖かいと言うことは眠気を誘うんだよなぁ。。
その眠気を押し除けて
昨日に続き

右前足のドラゴンボールをいじる

思うようにいかなくて悩みが増えた

それで
今日は全体のイメージを見ながらあちこちいじった


右前足
少し丸いものが見えてる
これがドラゴンボールになる

いじったのは
1;目
2:髭
3;右の前足
4;左前脚の指
5:見えないところ結構



そろそろ
鼻の穴を彫るかなぁ?



あっ
明日・明後日は木彫りお休みの予定です
  

Posted by 生田 at 21:57Comments(0)TrackBack(0)趣味の木彫り

2023年11月21日

11月21日 火曜日 晴 無風 今日も冬眠モードで

どうも気分がスッキリしない
寝つきが悪いせいだろうと思うけど
どうしたら寝つきよくできる?
多分に寝る数時間前から
スマホやタブレットをいじるのをやめるか?
昔の仕事の癖が
いまだに残っているからなぁ

昔は昼間電話が多かったので
プログラミングななんかは夜中にしたり
これすると寝られないんだよね

そんな寝つきの悪さでも
眠りが浅くても
体の方は寝たいから寝てはいるけど

朝7時に一度目覚めたけど
そのまま8時半まで寝ていた
そのまま冬眠したかったけど
あぁ
冬眠は下手するとそのまま
起きられないこともあるかぁ?
と言うことで
起き出すことにした

起き出して
新聞入れに外に出た
今朝も寒い
真冬の寒さまではいかないけど
11月の寒さではないな
(60年前は当たり前だたけどな)

ついでに庭のショット
代わり映えしないのに
記録のためだけに


昨日白かったボケの花
今朝はピンクになってました
明日か明後日には赤くなるのではないかと


菊はまだ頑張ってます
結構息が長いんだって


モミジ
また少し赤みが出てきた
でも

何だか白いところも多くなってきた


これは赤くなる家庭の紫っぽい

同じ木なのに
高さの位置で華香違うようです
日当たりの問題もあるんでしょう


今朝9時近い名古屋の西上空です

こんな羊雲がたくさん

終日こんな天気だと思う


今日も午前中ボケェ〜〜とします
昼からまたシコシコ
  

Posted by 生田 at 10:22Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年11月20日

尻尾の短い龍を彫る 鱗ってもすごく面倒

今日は
昨夜眠りが浅かったおかげで
何だか眠いし頭痛いし
と言うことで
午前中はボケ〜〜〜としていた

昼飯食べて
どうしようか迷ったけど
遅れ遅れになっているので
できる範囲をやろうと
縁側に行って
日向ぼっこかねて
それでも2時間半、3時間近いかな?
グラインダーで
龍の鱗を彫っていた

ものすごく面倒
これを胴体全部に彫らねばならない
気が遠くなるよ

とにかく材料が硬いので
細かい作業に彫刻刀の歯が立たない
それでグラインダーでやってるんだけど
それがうまくいかない
悩んでます


このくらいの小さい画面なら
鱗の形が崩れていることもあんまり気にならないけど
実物はもうもう見るも無残


横からは一応龍に見えるようにはなったかな

今日は鱗だけでは手が痛くなったので
これまで手をつけていなかった
右の前足=手
これを掘り出す準備に入った

右手は
ドラゴンボールを少し持ち上げた形を取る
なので
また削らねばならないけれど
今更ノミでカンカンは難しい

それで
グラインダーの歯をドリルに入れ替えて
本来に身で削るところを
連続で穴を開けていく
そしてそれをノミで落とす

まだ今日はほんの少しだけ


初めて反対側をアップ
細かいところは省略して
写真に移るところだけ
と言う手抜き作業です
それでも
ボールを掴む龍の足
難しいよなぁ。。


気散ってもできないので
頑張るのみです

頑張ろう
  

Posted by 生田 at 20:49Comments(0)TrackBack(0)趣味の木彫り

2023年11月20日

11月20日 月曜日 晴 無風 冬眠したい・・

昨夜は何故か寝付けなかったし
夜中も眠れなくて
アルコールの力で寝入ったにもかかわらず
1時間で寝覚めるし
その後も2時間ごとに目覚めて寝付かなくて
その眠りも浅かったようで
今も眠い

このまま冬眠したい
冬眠できるくらい
しこたま食べてあるはずなんで
ちょいとの期間なら冬眠できると思うけど
冬眠して目覚めたらダイエットできてるだろうしな

そんなこんな
夜中寒かったし室温14度だったかな
明け方にはさすが寝ついただけど
眠り浅く目覚めたら首が痛かった

その目覚めは8時を過ぎていた
本当にそのまま冬眠したかった
でも
起きてやらねばならないことがある

起き出して
雨戸開けて ソーラーランタン出して
ついでに庭のショット

この時期変化がないなぁ
つまんないね


菊の花
たくさん咲いているけど
最盛期を過ぎたらしく
花びらが不揃い
それでも
また赤いところのある若い花もあるなぁ


これはボケの若い花です
まだ開き切っていない
色も白が勝ってます

勝っているといえば
昨夜の野球
日本vs韓国
負けそうと思っていたら
勝ってしまったなぁ


黒檀の実です
黒くなっきました
何だかブルーベリーみたいで
実は食べられるのかとググってみたら
沖縄コクタンは甘く食べられるんだってね
我が家のはどうなんだろう?
試す勇気はない
実は私は小心者なんです




今朝8時半頃の
名古屋の西方向上空です
冷えれば雪ですね


ニレの木越の上空



いつもなら記事アップしたら
木彫りに行くけど
寝不足気味で
彫るのは昼からにしようと
午前中は
ボケェ〜〜〜と
  

Posted by 生田 at 10:43Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年11月19日

尻尾の短い龍を彫る 2日連続で尻尾のダイエット

昨日も彫った
でも記事アップできなかった
お笑いぐさのアクシデントで

昨日は4時間彫ったかなぁ

尻尾が短いからどうする?

それを何とか誤魔化すために
どうする??

尻尾を細くしよう
目下ずんぐりむっくりの尻尾
少しダイエットさせれば
少しは長く見えないかと


何とかここまでしたけど
まだ太いわ
それ以上に後ろ足のダイエットができている
(いつやったんだっけ?)


あそういえば昨日は
角を少しいじったんだ
今までより少し短くなっている
トップの方がわかりやすいかも

そして今日は
午前午後合わせて3時間半
昨日も日向ぼっこできたけど
今日はそれ以上に暖かく
カッターシャツ姿でシコシコ


昨日よりも
尻尾は細くなっている
それに
ヒレのいじったし
らはもいじったし
鱗も少し増やしたし


だんだん完成形に近づけなくては


この角度で
写真を撮る可能性たい
まぁ
背景をどうするで変わるけど



この角度も面白いなぁって
自画自賛

誰も褒めてくれないから
相方は絶対褒めない
何故だかわからん
多分
冷たいのだろう


髭を細くしたいけど
完成までに折れてしまいそうだからなぁ・・
細くすると
かなりイメージ変わるんだけど
  

Posted by 生田 at 20:37Comments(0)TrackBack(0)趣味の木彫り

2023年11月19日

11月19日 日曜日 快晴 微風 え〜〜お笑いを一席

昨日は
日当たりもあり
日向ぼっこして龍をほった
この話はまた別に

3時半頃から買い物に出かけた
帰宅は暗くなるだろうと
思ったがもう遅い
とにかく買い物済ませたのが5時近く
家にたどり着いて
荷物を下ろして
車をガレージに
もう外は真っ暗

最近は暗くなっての運転は
ほとんどしていない

こっからがお笑い

車降りて後ろの私のものを取り出してドアをしめた
ん??
ダッシュボードで赤いものが点滅
へぇ??
これなんだ? なんだ?
この車買って7年半
こんなのあったっけ??

運転席に座って
エンジンかけると消える
エンジン切ってドア開けて閉めしても
赤いマークは点滅する
しょうがないから
グローブボックスの取説を引っ張り出した
項目探したがわからん
だいたい点滅するマークが
点滅が早過ぎて形の認識ができん
しょうがないから
取説のトヨタのお客様相談センターに電話
ところが聞き取りしにくい
耳の不自由な私には最悪
困ったと思っていたら
相方が家に入るのは遅いと
先日のようにぶっ倒れているのではないかと見にきた
困っていることを話したら
ディーラーの電話番号を持ってきてくれた
そこに電話したけど
電話に出た女性には詳細がわからない
(多分車が古いからかも)
で ディーラーに持ち込む事になった

相方が一緒に行くと言うので
待つ間に取説を再読
見つけたぁ〜〜〜
どうもイモビライザーくさい
そう思っても
機能がこれで良いのかどうかわからない

相方伴ってディーラーに

親切まお店なんですここ
(こで買っておけばよかったものを)
男性が出てきて
「イモビライザーの機能だから問題ないです」と
要は
エンジンキーが切断された状態になったら
エンジンロックの役目を果たすもので
とにかくエンジン切った状態では
点滅しているものだと

半分
笑われながら応対してもらった
多分に
年寄りだからわかんねぇだろうなぁって

そう言われて納得
そういえばあちこちで止まっている車で
赤いものが点滅している
これなんだろうなぁ

とにかく最近暗くなって運転しないから
警告のマークが点滅しても知らない

それにしても何も知らずに7年半乗ってきたんだなぁって
相方もディーラーの人も笑いなが

まぁ おおはj描きましたが
車の故障ではなくよかったよかった

帰りの車の中で相方が
「そういえばついてたかなぁ」

雨の降るくらい道を家に向かって走らせた
とにかくもう暗くなると
慣れないから神経ものすごく使う
帰宅してぐったり
睡魔に狙われたけど
何とかかわした

****
そんなことのあった翌朝です
今朝はまたはいえ混んだ
ファンーターは13度を指していた
新聞入れに外にでたら快晴
冷え冷えとしている
雨戸開けてソーラーランタン出して
ついでに庭のショット


残り少なくなった柿の葉
枝も落として少なくなったし
風邪にとバサrて
そのうちなくなるのかもなぁ
でも 色はイマイチだ



紅葉もまだにこの程度
なかなか思う色になってくれない
もう時期見頃のはずなんだけど
このままいくと
月変わってしまうかもなぁ


昨日開花したらしいボケの花


最盛期を過ぎたボケの花
もうじき花びら落ちます


今朝8時半頃の
名古屋の西上空です
快晴です
綺麗な青に見えます
でも
実際は少し薄らと白いのです
湿気が残っているようです
  

Posted by 生田 at 10:55Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年11月18日

11月18日 土曜日 薄曇り 微風 ツバキ開花

昨日は
午後晴れてきたので
展覧会を見に行ってきた
往復3時間
昨日は相方を伴ったので
冒険ではなかったけど。。
でも
外に出るって楽しいね

おかげで龍は午後彫るのは諦めた
その代わりを今日はしなくては

昨夜も冷え込んだ
寒いのでアルコール飲んでの就寝
なんだか寝床の中で暴れたのかなぁ
目が覚めると布団がめちゃくちゃになっている
それに体が疲れている
長いこと寝た割には寝不足気味

起き出したのは8時
寒いから少しは暖かくなってからと
思ったものの起き出してファンヒータースイッチオン
室温13度だって
この冬最低
(これからもっと低いのがでくる)
(年超えたら冷蔵庫のほうが暖かくなりそう)

相方と朝飯をちがえる
検査入院で事前の食事制限らしい
消化の良いものを食べる事になっているようで
私と同じでは負担になるのだろう

庭のショットは
朝飯作る前にした
新聞入れて
一旦部屋に戻って改めてスマホ持ってでた
この時は空は曇っていた
寒々とした空気の中でのショット

昨日は雨で庭に出なかった
だから花のことは見ていない
今朝は気になっていた椿
見に行ったら開いていた


我が家の椿は
花の先端がいつも黒くなる
どうも育て方が悪いらしい
誰が植えたのか知らないけど
こんな日当たりの悪いところで
めちゃくちゃ周りに木があって
まともには育たんだろうなぁ
それでも
この赤は冬のアクセント
湯ボミたくさんああるので
当分見ることができる

ただなぁ
咲いた後が問題で
花が花ごと落ちる
それが地面を埋め尽くす
花びらが散ってくれると
ちいと風情があるものを
でも 不満言ってもしょうがない


ボケの花も
数が増えてきた
白いのがあちこちで開きかけている
多分一月もすると
白。ピンク、赤と
満開に見えるようになるかも


菊の花
最盛期を過ぎたようだなぁ
開き切って
反り返っている
そのうち花びら落ちのか?


ナンテンは
他のお宅のは真っ赤なのに
我が家のは色が冴えない
日当たりが悪いところだからだろうなぁ
でも
結構赤くなったわ


マンリョウです
実が下にたくさんぶら下がっている
少し赤みを帯びてきたけど
まだまだ黒い
そのうちナンテン並みになるかと思う


今朝のモミジです
少しは温かみある色になった
まだ紅葉とは言い難いけど


今朝8時過ぎの名古屋の西上空です
今日は終日
こんな天気になりそう

寒いよう
  

Posted by 生田 at 10:34Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年11月17日

>尻尾の短い龍を彫る 天気回復で短時間で

数日雨か曇りで寒いと
それで1日龍を彫ることできると思って
10時過ぎから1時間半くらい
グラインダー使って
背鰭をつくていた

彫っていたら
太陽が顔出した
でもそのままではなくまた曇ってきた
昼飯食べて
どうしようかと思っていたら
天気は回復傾向

これは出かけなければと
相方と出かけた
帰ってきたのはもう4時なので
木彫りは諦め

と言うことで
今日は中途半に終わってしまった


背鰭もまだ途中だし

それでも少しずつ
写真を撮ることができるように
近づいてきたかな

まだ右手なんもしてないもわかるけど
これも迷っているし・・


今日お出かけの予定を済ませたので
明日と明後日は彫るつもりです


太い髭もなんとかしなければ
でも
補足すると折れやすいので
最後の方だなぁ・・


一応kたちにはなってきたか
尻尾の上の空間
気になるねぇ。。。
でも ツノもそのうち見いかくなるから
またイメージ変わるかもなぁ


あぁ
今日のお出かけのところは
先週の写真展と同じところ
ここで
今回は
年金の会の方のアート展
それを見てきました


お知り合いの方の作品です
(他の方はまだたくさんあります)

この展覧会は
名古屋市地下鉄鶴舞線 原駅ギャラリー
明日明後日(18土・19日)開催されます
お出かけください
  

Posted by 生田 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)趣味の木彫り

2023年11月17日

11月17日 金曜日 雨 無風 オオタニサン2年連続MVP

毎朝の記事を書こうと
Macに向かって
さて記事のタイトルをと
ん??いつもは簡単に出てくるタイトルが浮かばない
どうした?どうした?
それでも記事はかける

*******

昨日は
午前中は医者のはしご
車の運転で往復約2時間
帰宅して
鶏ムネ肉の蒸し肉作り
鳥もも肉の唐揚げ
そして晩飯の味噌煮込みうどん

夕飯食べ終えたのが6時過ぎ
食べている途中から
睡魔がにじり寄ってきた
食べ終えて もう我慢できなくて
寝床に潜った
2時間半熟睡

かなり疲れていたようだ
目が覚めたのが9時少し前
それからが大変
風呂に入るにも
目が覚めきていないので
少し遅くしてもらって
風呂に入って洗髪
(冬場の洗髪は危険が伴い私)
(翌日目を回す可能性大)
それでも翌日の暖かくな可能性で実行

11時過ぎても眠くならない
12時をまわっても眠くならない
もうしょうがないから
アルコールの力を借りた
酔いが回ってなんとか寝ついたものの
なんとも浅い眠りのようだった

夜中目が覚めた気がしているが
はっきりした記憶が残っていない
6時半に目覚め
そのまま寝続けて8時まで

今持って寝ぼけている感じ

起き出して新聞入れに外に
雨だ
やっぱり飛行機雲正解だったのだ
今日は終日雨予報
気温は上がらなくて冷えたままだろう

庭のショットもままならず
レフカメラ 持ち出して
望遠で軒下からショット


庭には水たまり
雨の波紋が


角度が悪かった
紅葉だけれど
濡れた葉空を反射してなんだかわからん画像に


いつものとな時柿の木ですが
方向が違う
今朝は南西の上空です

重い雲だなぁ

今日は
お出かけしようと思っていたけど
雨なので自粛
(転んではいけないからな)

尻尾の短い龍を
寒い縁側で彫る事にするか・・

*******

あぁ
記事書き終えて
そういえばスマホにニュースが入ってた
大谷選手が2年連続満票でのMVPに
Congratulations!

タイトルを急遽書き換えた
  

Posted by 生田 at 10:13Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年11月16日

11月16日 木曜日 薄曇り 無風 先月の特定検診で要精密検査に

今日は朝から恒例の二つのクリニックのはしご

バスレーンの時間帯を押して
なんとか渋滞をかわして西に
途中で
ガスの補給 ¥158/L 名古屋では安い方

最初のクリニックについて受付
なんと1時間待ちなので
その間にもう一つ行ってと
片道 車で10分足らず
名古屋駅の前通過して
ここのクリニックは空いているので
診察の後採血して終わり

車を再園クリニックに戻る
なんと戻ったら
嗣が私の番
時間を無駄にしなくてすんだ

さて
先月の特定検診の結果を聞く
ほぼ問題ないのだが
胸のX戦で肺の下部に問題ありと
担当の医師は問題ないと思うが
専門外なので専門の医師の判断を仰いだら
精密検査を受けておいたほうがいい
私が時折酸素濃度が低くなる原因ではないかと
と言うことで
大病院宛の紹介状を書いてもらうことになった

もともと
間質性肺炎などのが指定されているので
この際また大病院の診察を受けたほうがいいと
私自身思っていた

まぁ大したことなく
即命に関わるものでもないので
ドクターの指示のままに

診察終わって
帰り道
いつものようにちょいと
お高く止まったスーパーに行って
鶏肉やら買い込んで
ついでに昼飯買い込んでまた家路に

最後は調剤薬局で薬受け取って帰宅
即 昼飯食べて
その後で書いている
帰宅してまだ30分くらいかな?


今朝ショットした空を乗っけておこう


いつもの西上空です
空青いですね・・
綺麗ですね・・・

でも


真上少し北を見たら
飛行機雲です
大崩れはないけど下り坂ですね

で 帰り道
上空には太い飛行機雲が
あぁやっぱり降るんだ

雨になるかどうかはわからないけど
とにかく少し湿りそうだな



さて
今から鶏肉の調理をします
胸肉3枚と唐揚げ用
ざっと1時間
むしたのがいえたらまた

  

Posted by 生田 at 14:56Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年11月15日

11月15日 水曜日 薄曇り 無風 日付を1日間違えて・・

明け方夢をみた
また遠くに出かけて
電車に乗ったり
違う電車にのたり
なんだか電車がフェリーに乗ったり
(昔の青函連絡船みたい)
挙句に飛行機に乗ったのか
下界が遠くに見えて
横から下をでっかいドローンが飛んでいた
しかもこれカラーで

こう言う夢の時はめちゃくちゃ疲れている
なんでこんな夢見た?
どうどこかにメンテナンスに出かけたようだけど

目覚めは8時少し前
もっと早く起きてもいいけど
寒いもんなぁ
昨朝ほどではないけれど
やっぱりこの季節にしては寒すぎる
体が慣れていないから余計に感じる

起き出して
新聞入れに外に
空は薄曇り
冬の空だな
風はないけど冷たい

一旦部屋に戻って
スマホも持ってまた庭に

撮るもんないわ


ボケの花
昨日は白かったと思うけど
1日でピンクになった?
記憶違いかな?

記憶違いといえば
実は今日を14日と思い込んでいた
朝飯作って
アイアkたと並んで食べているときに
「明日15日だから買い物に行こう」って
相方から
「大丈夫?新聞見てみ!」と
アレェ 今日が15日だわ
なんで1日間違えた?
夢の続きなかな?

とうことで
今日は買い物に行きます
そして床屋さんにも行きます

木彫り休んで
柿の木の枝落としおすると



今朝のモミジ です
少し色に温かみが出てきた

紅葉しても
火が当たるところではベニは目立たず
逆光で紅色は映えます
それまで後何日?



今朝8時過ぎの
名古屋の西方向上空です

これを勝ち得る10時前も大して変わりなく
日差しも弱いので
暑くはならんなぁ
ザム今ま
最高気温は15度がいいところだろう
  

Posted by 生田 at 10:02Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE