2011年11月29日

カレ、夫、男友達 第5 私たち、逃げなくちゃ

 パーティ会場で、治子(真木よう子)のカレ(徳井義実)は治子の元カレ(平岳大)から治子との過去を話し、今は仕事上の付き合い立ち、そして治子といまいる君がうらやましいといわれる。本当のことは当然隠すよねぇ。

 治子を中傷するメールが車内にばらまかれている。そしてこれがもとで治子は仕事を干されることになる。

 治子が部屋ない帰ると彼は犬小屋を作っている。その彼に傷心の気持ちで甘えるのだが・・


 麻子(木村多江)は、夫(ユースケ・サンタマリア)のDVで体を痛め包丁すら持てなくなっている。夫は、仕事から帰って、その麻子を抱きしめる。(ん????)

 育子(夏帆)の部屋に彼が来て迫られるが嫌がる。雨の中を先輩かな?の所に。(ん???)

 治子と育子は実家で母と3人で話を。娘たちはみたらしを食べ、母は生け花を。

 治子は、父の女の見舞いに行き、その女から『二人は別れたら家族ではない、でも3人になったら家族だ。お母さんがうらやましかった。』とわれて。 

 熊ちゃんのt食っていた犬小屋に熊ちゃんが入っていた、そこに治子も入る。うっそぉ作っていたときはちいさ肩ぞ。とても二人入るなんで・・・・(ん???)

 治子は麻子を訪ねる。無為ぐるみを治子が触ると、麻子は怯えたように置いておいてと。怪訝な治子。麻子は治子に生活ブルを聞かれるがウソで固めた返事をする。そこに夫から電話が。また監視している、なんで?(ん????)そのあとで食事の材料を買いに行く。そこで同じような境遇の女に出会って。。。(ん???) その女は、夫がしたことをかばうが、麻子は嘘言わないでと。 
  そして麻子は『逃げなくちゃ』と。(これが今回のサブタイトル)

 治子が熊ちゃんと電話中に麻子から電話。『今私逃げてるの。助けて』

 治子が忘れて行った携帯にメールが。元カレからの仕事のメール。それで治子が仕事を外されたことを知る熊ちゃん。

 **
 話が入り込み過ぎている。私にとっては。もっと単純でやってほしい。ここまでいろいろエピソード入れなくても。
 まだ、麻子と夫の間の問題の発端が描かれてないね。まぁ逃げ出してしまったので、この先夫がどう出るんだろ。

 

 

この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE