2009年04月18日
墓参りと買い物
今日は一日引きこもり。といいつつ、昨日が父親の月命日、22日が母の月命日だから、一緒に済ませようと墓参り。5時過ぎていったら、人がいないとおもいきやいらっしゃるんですね。沢山ではないけど。
一番多かったのが、ワンちゃんのお散歩。
月に一度の墓参りは、大体が雑草とり。今年は、何故か発育が悪い。ん???
墓参りの帰りに、アピタ(ナンだっけな前変わった?)で買い物。きょうは5%オフの日。
土曜日の安い日ということで混んでいるかと思ったけど、時間的な問題なのかな?思ったほど込んでなかった。レジもスムーズに終わったし。
ひょっとして、買い物客そのものが減っているか?景気のせいで。。。
一番多かったのが、ワンちゃんのお散歩。
月に一度の墓参りは、大体が雑草とり。今年は、何故か発育が悪い。ん???
墓参りの帰りに、アピタ(ナンだっけな前変わった?)で買い物。きょうは5%オフの日。
土曜日の安い日ということで混んでいるかと思ったけど、時間的な問題なのかな?思ったほど込んでなかった。レジもスムーズに終わったし。
ひょっとして、買い物客そのものが減っているか?景気のせいで。。。
2009年04月18日
トレンドマイクロ・返金書類届く
火曜日に返金処理書類を送るように指示したが、いつになったら繰るかと思っていたら、土曜日やっと届いた。
届いた書類、どこまでもずうずうしく、金を返してやるって言う印象がする。そして、処理の都合上2週間以内に書類を返せとも書いてある。
サポートでも2週間以内に返信しないと、それは没だというのと同じこと。2週間以上たって返したら、ひょっとしたら返してくれなかったりして。。。。。
ここまで、高飛車な会社も今まで経験していない。
届いた書類、どこまでもずうずうしく、金を返してやるって言う印象がする。そして、処理の都合上2週間以内に書類を返せとも書いてある。
サポートでも2週間以内に返信しないと、それは没だというのと同じこと。2週間以上たって返したら、ひょっとしたら返してくれなかったりして。。。。。
ここまで、高飛車な会社も今まで経験していない。
2009年04月18日
2009年04月18日
バスター・レジストリにまだいた
ウイルスバスターの残骸探しをしている。今日になって、レジストリの中に4個のファイルが残っていた。これらが全て起動していることもわかったので、起動をとめて。
さて、問題は、トレンドマイクロの対応である。私は、過去にアンインストールが完全にできていないので、自分の手で削除するとの申し出でを何度も行った。しかし、彼らはそれを全て無視し、サポート打ち切りを打ち出してきたのだ。
つまりは、レジストリーの登録ファイルを知らせることを拒否したといえるのだ。しかし、今日になって、レジストリー情報を検索していて1(Kingsoftのユーティリティーを使って)指摘されたファイルの情報を検索したところ、
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(xxx部分は隠した)
という削除を示唆するページが存在したのだ。こういうものがあるのなら、なぜ彼らは案内できなかったのか?案内できていればこうした問題にならなかったはずなのだが。
どうしても、サポートを拒否して、レジストリーからの削除を案内しなかった理由がわからない。
さて、問題は、トレンドマイクロの対応である。私は、過去にアンインストールが完全にできていないので、自分の手で削除するとの申し出でを何度も行った。しかし、彼らはそれを全て無視し、サポート打ち切りを打ち出してきたのだ。
つまりは、レジストリーの登録ファイルを知らせることを拒否したといえるのだ。しかし、今日になって、レジストリー情報を検索していて1(Kingsoftのユーティリティーを使って)指摘されたファイルの情報を検索したところ、
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(xxx部分は隠した)
という削除を示唆するページが存在したのだ。こういうものがあるのなら、なぜ彼らは案内できなかったのか?案内できていればこうした問題にならなかったはずなのだが。
どうしても、サポートを拒否して、レジストリーからの削除を案内しなかった理由がわからない。