2010年10月12日
怒 YahooBB 偽りの勧誘電話
今日は、実は私にしてみると4連休の最後の日。へぇ??まぁ365日連休という見方もあるけど、明日は実家に行くのでとりあえず連休ストップ。
とまぁ、今日は木彫りもせずに珍しくPCのい前に座り込んでPCをいじったり、最近ハマっている韓国歴史ドラマを4本見て。。。。
と、こんなドラマを見ている3時代に電話が。大体最近我が家にかかる電話は変なのが多い。何かと受話器を取ったら、何やらわけのわからんこと早口で言っている。聞き取れるように話させたら
なんだ???YahooBBとは名前が変わる前にメールアドレスの取得でODNをつかている以外なにも契約していない。それでも、そういった契約になっているのでとしつこくいいおる。
我が家の電話は、基本的にはNTT、マイラインはKDDIだからYAhooは全く関係ない。どうしてそういう勧誘をsるのかと突っ込みを入れたら、黙ってしまった、挙句の果てに電話を切りおった。
こういうインチキの勧誘は、コミュファだけかと思っていたら、YaHooまでするとは。。。。。
いい加減に、余分な競争はやめろよ。
ハンナ勧誘電話にはお気を付けください。
とまぁ、今日は木彫りもせずに珍しくPCのい前に座り込んでPCをいじったり、最近ハマっている韓国歴史ドラマを4本見て。。。。
と、こんなドラマを見ている3時代に電話が。大体最近我が家にかかる電話は変なのが多い。何かと受話器を取ったら、何やらわけのわからんこと早口で言っている。聞き取れるように話させたら
『YahooBBですが、今契約がADSLになっているのでのち変えてください。』
なんだ???YahooBBとは名前が変わる前にメールアドレスの取得でODNをつかている以外なにも契約していない。それでも、そういった契約になっているのでとしつこくいいおる。
我が家の電話は、基本的にはNTT、マイラインはKDDIだからYAhooは全く関係ない。どうしてそういう勧誘をsるのかと突っ込みを入れたら、黙ってしまった、挙句の果てに電話を切りおった。
こういうインチキの勧誘は、コミュファだけかと思っていたら、YaHooまでするとは。。。。。
いい加減に、余分な競争はやめろよ。
ハンナ勧誘電話にはお気を付けください。
2010年10月12日
怒 刃物まつりで買った彫刻刀 その後
関で買ってきた彫刻刀の刃先が折れた。このことを買った店に苦情を言った。口では『迷惑かけました』とはいうものの悪びれた様子がない。『金を返すから返品してくれ』とも。
返すのはいいよ。だけど返したら、何のために遠くまで買い行ったのかわからんくなるだろうが。交換するのはできないという。『在庫』がないとのこと。もう作らないのかといたら、買った値段ではもう作ることができないからだと。
つまりは残りもの処分を刃物位置でしたということなのだろう。
実は、この彫刻等を買う時の値段表示が、『2000円』を消して『1200円』になっていた。まあまあの値段と思って購入したんだが、帰ってきて彫ってみてそれなりの切れ味。それが翌日になって、細かいところを削っていて急に切れなくなった。なぜ?先端のかが欠けている。。。これまでに先端をかけさせたことのない私から見たら品質が悪すぎる。
今日になって販売店に電話。丁重に謝るならまだしも、そういうことはあるという雰囲気、そして交換する品物がないというのは、刃物まつりを利用した粗悪品の在庫処分をしたと思われても尚が倍だろう。
この件を関市の刃物まつりの係りに電話で知らせた。彼らも困ったことだろう。これでは関の名誉にかかわるから。メーカーと話をしてくれたのだが、なんでも私が扱いを間違えたように言っているとか…何をか謂わんである。
しかし、返品するのはいいが、折れたものとは違った彫刻等がほしくて買ったのだ。それまで全部返すというのは抵抗がある。しかし、とにかく一度返すことにしたが。。。。。
さてさて、この先どうなることでしょう。
**
関の刃物位置は、現状は出店希望者を募っての店だけ。ということで、高級品は数が少なくなるようだ。観光課に頼んであおいた。せめて高級品を扱うところはまつりの間は会社に立ち寄れるように開いておいてほしいと。(無理な話かもしれないが、フェザーが会社ぐるみで・・ でも高級品ではないか??)
返すのはいいよ。だけど返したら、何のために遠くまで買い行ったのかわからんくなるだろうが。交換するのはできないという。『在庫』がないとのこと。もう作らないのかといたら、買った値段ではもう作ることができないからだと。
つまりは残りもの処分を刃物位置でしたということなのだろう。
実は、この彫刻等を買う時の値段表示が、『2000円』を消して『1200円』になっていた。まあまあの値段と思って購入したんだが、帰ってきて彫ってみてそれなりの切れ味。それが翌日になって、細かいところを削っていて急に切れなくなった。なぜ?先端のかが欠けている。。。これまでに先端をかけさせたことのない私から見たら品質が悪すぎる。
今日になって販売店に電話。丁重に謝るならまだしも、そういうことはあるという雰囲気、そして交換する品物がないというのは、刃物まつりを利用した粗悪品の在庫処分をしたと思われても尚が倍だろう。
この件を関市の刃物まつりの係りに電話で知らせた。彼らも困ったことだろう。これでは関の名誉にかかわるから。メーカーと話をしてくれたのだが、なんでも私が扱いを間違えたように言っているとか…何をか謂わんである。
しかし、返品するのはいいが、折れたものとは違った彫刻等がほしくて買ったのだ。それまで全部返すというのは抵抗がある。しかし、とにかく一度返すことにしたが。。。。。
さてさて、この先どうなることでしょう。
**
関の刃物位置は、現状は出店希望者を募っての店だけ。ということで、高級品は数が少なくなるようだ。観光課に頼んであおいた。せめて高級品を扱うところはまつりの間は会社に立ち寄れるように開いておいてほしいと。(無理な話かもしれないが、フェザーが会社ぐるみで・・ でも高級品ではないか??)