2022年09月04日

今日の昼飯 一色40円の冷やし中華

今日も
朝からソフト作りでもういっぱいっぱい
昼飯どうしようか?
作らないとない
相方は相方で何かやっているから
作ってくれない

ではと
頭の体操で凝った頭を
休めることも兼ねて
昼飯を作った

一昨日
スーパーで買ってきた冷やし中華
1パック80円
2パックで150円
1パックは2人前
ということは 
お一人様四捨五入38円



名古屋ではそれなりにながある
パック麺を販売している

シーズンも終わりそうだし
在庫処分なんでしょうね

でもね
賞味期限はまだ先だから
2パンク買ってきたんだね


具は
錦糸卵(今日は私が)
大葉きの細切り
人人の細切り
もやし
あとよこに
前作って冷凍していた
唐揚げもどき



結構美味しくいただきました


貯めてから
ついさっき夜10時ごろまで
ソフト作りをしていたので
アップが遅くなってしまった

これをアップしたら
寝床に行きます

おたすみなさい
  

2022年09月04日

9月4日 日曜日 晴れ 無風 晴れたけど蒸し暑くて。。

昨夜というか夜中
めちゃくちゃ雷が鳴っていた様だ
音は聞こえないからわからんが
窓の外はピカピカ
都度カーテンが明るくなる
起きてみた庭はめちゃ湿気を持っている
おかげで
苔がムチャクチャ蔓延った
苔防止で酢を巻きたいのだけど
これだけ雨が多いと
巻くタイミングがわからん
困ったことだ

朝は7時過ぎに起き出した
夜中一度起きた(雷のせい?)

新聞入れに外に
新聞を入れたビニール袋が濡れていた
それだけ降ったんだろう

朝飯はいつものやつのアボカド版

食べ終えて庭に出て
花をショット??
花がない。。
ヒオウギも最盛期を過ぎたので
今朝は2輪

例年ならば
漆黒の種を入れた身が大きくなる頃
それが今年は
大きくなっているの1個だけ
なんだか変だ


ツユクサは
ひょっとして今が旬?今日は8輪咲いていた
このブルーは目立つ
そんな感じになってきた


金魚草ももう終わりそうです
何本かの茎がある
そのうちの3本の先に
小さい花が一つずつ
あと数日で終焉かも


花は
次の季節へ
セージが咲く準備をしてる
でも まだまだ先ね


いつもの柿の木越しの西上空
青いけど
薄い雲が全体を覆ってる


ニレの木越の真上


ニレの木越の南東上空

ここのとことノア脈森からすると
青いところが多いから
ありがたいけどね

今朝は
庭で立ってて
太陽の日差しが
柔らかくなったことを感じた
そのうちに
暖かいと感じ湯になるんだろうけど

天気予報では
今週も天候不安定
台風の影響もあるけど
梅雨前線がもう下がってきているのか

それ以前に
今年は本当は梅雨は開けなかったのかもなぁ



今日もソフト作りです
もう時期メインは完成
これから
スマホ表示の画面作りに挑戦

頭の体操だけど
はなりハードで
脳がマッチョになってしまいそう
  

Posted by 生田 at 09:12Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE