2022年09月02日

久しぶりの天白公園 そして歩く


今日は久々に
木彫りに買いに行ってきた
と言っても
木彫りをするわけではなく
イナさんとの顔合わせと
今月あるイベントの情報を聞くため
そしてついでに会費も納めて

買いには1時間くらいいて
このあと相方と落ち合うスーパーまで歩くことにした

ちょっと距離があるし
上り坂なので
どうかとお思ったが

会場を出て
いつも早く躯スロ行っていた
天白公園に足を向けた
いつもは9時会えマンだよな
だから光線の加減で
風景写真としてはいいものはあまり取れない
今日は11時過ぎている
太陽は真上に近い
だけど雲が多いなぁ






いつもよりは明るく写ってますが
鳥が全くいない
寂しい公園です
季節的にいないのかな?
いてもいい様な気がするけど

昨年の春雪工事で
鳥はいなくなってしまったもんね


今日歩いたコースです
コースタイム17分となってますが
私は25分くらいかかったかな?
健康な時なら
14分で歩いていたと思う

歩いていて汗をかくかと思ったけど
書いてはいるものの
思ったほどではなかった

書いていたら
ひっくり返っていたかなぁ?





母名の名前がどうも怪しい
多近景聞かと思っていたけど
Googleの画像検索で変な名前に引っかかった
わからん わからん

25分ほとんど上り勾配を
ゆっくり歩いたたわけだ
きつかったけど
これをやっておかないと
体力は落ちるばかりで


今日の歩行記録です
会場からスーパーまでの他に
店内をうろうろしているからね


スーパーで
相方を待って
シナ楽して落ち合って
買い物
まぁ食料品ですんで。。。
  

Posted by 生田 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2022年09月02日

9月2日 金曜日 薄曇り 弱風 なんだか秋風って感じだけど

今朝は非常に爽やか
と言ってよかったかも
空を見ても
秋を思わせる空




いつも柿の木越しの空ですが
雲は秋の雲ですね

これは朝6時の空です
2時間半たった今は
雲が多くなってきてます
天気は下り坂
午後は雨予報です

数日続く
すっきりした青空を見たい
無い物ねだりだろうか?

梅雨明け宣言が修正された
6月の梅雨明けは間違いだったと
そうだよなぁ
8月になっても梅雨みたいだもんな

はな
もう同じものしかない

でも
気にアップする画像がないので
同じ様なものを乗っけるしかないか


朝6時のヒオウギです
まだ開いてません


2時間後の8時のヒオウギです
これでも100%開いてないです
あと1時間はかかるかと思います


今日は
木彫りの日です
買いに行きます
ただ
彫ることはしません
全く木彫りをする体制になってないからです
肉体的にも精神的にも
今は彫る気になってない

今月展示会があるので
その時の話をしたり
今後の私の予定を話したり
10月以降
会をお休み捨つもりだと
いつか復活するつもりですが


お出かけ
また歩くつもりです
  

Posted by 生田 at 08:42Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE