2022年11月07日

大学病院に行くには行ったけど なんと救急車で

朝の記事アップをした後
車で大学病院に向かおうとして
ガレージから車を出し
相方が出てくるのを待っている時
なんだか鼻水が出ているような
車の中のティシュで拭いたら
ん?? 赤いものがべったり
それも半端でない
どうするか瞬間迷った
花に詰め物をして
相方の乗車を待って
運転しようとしたものの
どうにも鼻の中に違和感
相方に運転代わってもらって
そのまま病院へと思ったが
出てくる量が半端でない
くりの中まで流れてくる
下手すると窒息しかねないほど
急遽行く先変更
近くの耳鼻科に行って
応急処置をしてもらおうと

耳鼻科についたものの
予約患者でいっぱいで
いつ見てもらえるかわからない
鼻血が止まらないし
出始めてからもう20分にはなるけど
出てくる量は変わらない
貧血気味になってもきたので
救急車を読んでもらうことに

救急車が来て乗って
事情を話して大学病院に
搬送してもらうことになった

救急車のストレッチャーに寝ることができない
寝れば喉に血が流れて窒息するから
半分背もたれ立てて

搬送の途中で
出る絵量が少なくなってきた

でも
口の中は血の塊が
鼻の中にも詰まっている


病院に着いた
病院のストレッチャーに移動
そのまま様子見

鼻血がちまったので
なんの処置もなく
(そう思っただけかも)
しばらく処置室で

その間いろいろ検査の管つけられ
血圧も大丈夫だからと
救急の処置は必要なしと放免

救急車に乗るときに
循環器内科の予約をしていることを
伝えておいたからか
後から知ったのだけど
循環器の担当医が来てくれていたそうです

救急外来を出て
年にため日耳鼻科で診察してもらった




最初は鼻の中を目視
でも念のためにとカメラを入れて
奥まで見てもらったが
画像のようにどうも血管が切れていたようだ
奥の方は心配ないということで
耳鼻科からも放免


この時点で循環器の予約時間に
循環器に行って診察を受けた
結論は
手術する上での問題はない
とのこと

でもとんでもないことが判明
私は
狭心症の病歴があったようだ
かなりの驚き

このあといろいろトラブルが続いて
病院をでたのはもう2時だった

墓参りの予定はキャンセル
帰り道に弁当買って
帰宅して即食べたけど

食べるまえに
体重測ったら2キロ減っていた
  

Posted by 生田 at 18:01Comments(0)TrackBack(0)

2022年11月07日

11月7日 月曜日 晴 無風 名古屋大学病院に行きます

昨夜は11時に
しもべえを見ての就寝
なぜか1時間で排水に起きた
それからは起きることもなく5時過ぎまで
7時に起き出して朝のお勤め

新聞入れてうち外のメダカに餌やって
朝飯
卵2個使っての
フワフワオムレツに挑戦したものの
見事惨敗
フワフワしているけど
なんだか形がわからない
食べ終えて
ゴミ出しして
黒ニンニクの位置替えして
庭のショット

空は
青いけど
白い筋雲が沢山
秋の空ですねぇ
記事か今朝はここまで
もう時期出かけます
行き先は
名古屋大学病院の循環器内科
来月の人工内耳装着のための予備検査
まぁ不整脈で引っかかっているから
精密検査するのかも
11時予約だけど
や早く来いとの指示なので
早く出かけます
ひょっとしたら
心電図検査するのかも
診察にどのくらい時間かかるかわかりません

終わったら
どこかで昼飯食べて
本当は昨日だった
実父の命日の墓参りに行きます
帰りは全く時間の予想がつかない
診察の結果は帰って
また記事アップするつもりでいます
  

Posted by 生田 at 09:00Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE